※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

上の子が使っていたサイベックスのリベルにトラベルシステムを買い足して下の子に使いたいです。トラベルシステムは長く使えるか、自家用車がないけど将来的にチャイルドシートとしても利用できるか悩んでいます。電車移動が多いのでベビーカーの方が便利かどうかも考えています。両親が出産祝いに6万円までのものを買ってくれると言っているので、迷っています。

上の子が使っていたサイベックスのリベルにトラベルシステムを買い足して下の子に使おうと思っているんですが、トラベルシステムどうですか?
長く使えますか?
自家用車持ってないですが、産後1年くらいしたら購入してチャイルドシートとしても使えたらいいなと思ってるんですが…
現在は電車移動が多いのでこれから下の子産まれて家族でおでかけするってなったらやっぱり荷物のこと考えて抱っこ紐ではなくベビーカー乗せてった方が便利ですよね…?
実両親が出産祝いに6万くらいまでなら何か買ってあげると言ってくれてるのでお願いしようか悩んでます…

コメント

ます

うちは1人目からトラベルシステムです。

今のベビーカーにベビーシートが乗る形ならベビーシートは車に使うので1年くらい(次男は小さかったので1年10ヶ月くらい使えました)。

• りんごの森

りんごの森

コメントありがとうございます!
    1年くらいだと車購入する頃にはサイズアウトしそうです💦
    小柄だともう少し長く使えそうですね…✨
    悩みます😵

• 8月18日
  • ます

ます

どう使うかによりますけど、車乗らないなら要らないと思いますよ。

ベビーカー移動の時、
    次男は8月生まれなのもあってベビーシート入れてベビーカーは1ヶ月も使わなかったです。

11月生まれの長男はベビーシートとベビーカーパターンは3ヶ月くらい使った気もするので寒い時期は暖かくて良いかもですが…

• 8月19日
  • りんごの森

りんごの森

車乗らないです😂
    そしたらいらないですかね?💦
    主にスーパーの買い出しやちょっとしたおでかけでベビーカー使うことになると思うんですが、A型ベビーカー持ってないのでトラベルシステムあればリベルに付けて赤ちゃん乗せられるな〜と思ってたんですが…
    A型ベビーカーレンタルするのもありかなって思ってて迷ってます😂

• 8月19日
  • ます

ます

生後いつから出かけるかによりますけど上の子いたら最初は抱っこ紐の方がいいし、既存のベビーカー乗れるようになったらそれで十分事足ります。

お話し聞いてる感じだと必要なさそうです。
    お祝いでもらえるなら…あっても良いかもですが…

最終的にリベルが使える6ヶ月まで
    抱っこ紐頑張るなら買わない
    抱っこ紐嫌だと思うなら買う
    の2択ですね!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

トラベルシステム使ってました(車はほぼ乗らないレベルです)
便利でしたよー

実家や飲食店行った時に、ベビーカーから外して
トラベルシステムで赤ちゃん運んで、部屋に置いておけるので!
どこでも専用ベッドあるみたいな感じでした✨

ただ、少し重さはあるので、家の周りが激坂とかだとトラベルシステム乗っけて急な登り坂ならキツイかもしれないです。。

• りんごの森

りんごの森

1人目の時は1歳くらいまで外食したことなかったんですが、2人目になるとおでかけも増えそうなのでトラベルシステム便利そうだな〜と思ってました✨
    どこでも専用ベッド、いいですね☺️
    家の周りは平坦なのでそこら辺は心配さなそうです!
    悩みます〜😵

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートとしては1.5歳までとなっていますが、姪は10ヶ月頃には窮屈で使うのをやめたみたいです😂小柄な子なら使えるかもしれませんが、他の持ち運べるチャイルドシートみたいなものも早めにサイズアウトする子が多い印象です💦

• りんごの森

りんごの森

10ヶ月で窮屈そうとは…かなり早めに使えなくなってしまったんですね💦
    上の子も実家に置いてある1歳までのチャイルドシートが6ヶ月くらいですでにキツそうでした😂
    悩みます〜😵

• 8月18日