※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご0512
家事・料理

教えてください😭😭バレンタインなので、旦那が出勤後、子供寝てるうちに…

教えてください😭😭
バレンタインなので、旦那が出勤後、子供寝てるうちに早起きして初めてケーキを作ってみることにしました!
お菓子づくりとか本当に初めてなのでレシピとにらめっこしながらやってたのですが、スポンジを焼く段階でオーブンを余熱せずに焼き始めてしまいました泣
これはやはり致命的な失敗になりますよね?😭😭この失敗取り戻す方法はありますでしょうか?

ショックすぎる。。
私にお菓子づくりは無謀だった😂(笑)

コメント

だんごまんじゅう

焼きあがってなかったらまた、時間足せばいいと思いますよ🎀
私は昨日パウンドケーキ作りました😊

• みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    子供起きちゃったしもう諦めるつもりでいました😂とりあえず一旦焼き上がるの待ってみます😭
    パウンドケーキ良いですね❤️❤️
    私、お菓子はまた食べる専門に戻っちゃいそうです。。(笑)

• 2月14日
めろんぼ

私も余熱せずにやったことありますよー😅(笑)
時間を足すか、足しすぎちゃうと表面が焦げてしまうので、アルミ箔をかぶせて焼く
もしくは、レシピ通りの時間で焼いた後にそのまま庫内に置いたままで、余熱で中まで火を通したりしてます(笑)

• みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか😭✨
    出来上がりを待ってみます。
    あと数分そわそわです(笑)
    とりあえず、出来上がったら様子みてみます!
    このあと予防接種なので取り出して余熱で火が通れば嬉しいです😂✋

• 2月14日