※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが空腹で泣かないことに不安を感じています。要相談。

空腹でも泣かない赤ちゃんっていますか?生後8ヶ月の娘は3ヶ月あたりから泣かなくなりました🥺完ミです🍼空腹で泣かない話をすると驚かれることが多く、今後発達など大丈夫かな、、、と不安になります

コメント

ままり

上の子はお腹すいたではそんなに泣いた記憶ないです

下の子はお腹すいたらめちゃくちゃ泣いてました(笑)

きなこ

上の子、ミルク欲しがってないたことないです!こっちが勝手に時間であげてて向こうもしゃあないから飲むかって態度で飲んでました🤣

言われたら確かにそんなに泣かないです😅気付いたら間隔結構空いててやばってなります😅😅

ママリ

生後2週間頃から空腹で泣くことがなかったのでこちらのタイミングでしかあげたことがなく……
今は基本4時間開けてますが、私がバタバタしたり夕方寝過ごした時に6時間とかあいても何も無いです🫠
眠たい時と後追いのときだけめっちゃ泣きます😂笑
泣くイコール眠たい、なのでわかりやすくて助かってます……

もみじ🍁

泣かないです…
なのではじめは
空腹なのかどうなのかわかりませんでした🌀
さいきんは見ているとガーゼや布製のものを拾って口に当てたりするのでそれが空腹のサインってことを知ったのでもしかすると泣く代わりに何かサインがあるかもしれませんね😌😉

はじめてのママリ🔰

娘も生まれた時からミルクより睡眠!
でお腹空いたと泣いたことなくて
いつも時間で管理してあげてました☺️

べき

新生児期以降は空腹では泣きませんでした。なのでこっちで時間測って計画的にあげてました。ミルク自体は大好きだったんですけどね😅
もうすぐ5歳ですけど普通に育ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも空腹で泣いたことって最初の頃だけで数えるほどしかないです!
なのでよく3ヶ月過ぎたらお腹空いて泣いた時にミルクあげればいいとか言いますけど、それやると5時間近く経っても泣かなかったので早々にやめました💦
こっちで時間管理してあげてます🍼