※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産先を悩んでいる方がいます。過去の経験や出産費用について心配しており、どちらの病院が良いか迷っています。

平塚市民病院か小清水産婦人科のどちらかで出産しようか悩んでます。
小清水産婦人科で妊娠確認してそのまま定期的に診察しているんですが色んな口コミとか見ていると評判が良くなくてこのまま通い続けるか悩んでます、、、。
上の子を妊娠中も切迫早産になり1ヶ月入院していたりで今回も切迫になる可能性も高いので早いうちから大きい病院で受診しておいた方がいいのかなとも思ってます。
小清水産婦人科さんでその事を相談した所過去の妊娠がその様な経緯でもうちでみれますよって言っていただいたのですが今の妊娠の数ヶ月前に稽留流産を1度経験していたりして心配です😱
また、どちらの病院も出産費用がどのくらいかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

小清水通ってて、市民に変えました😂
小清水不信感あり過ぎて..
身内で手遅れになって死産された人もいて辞めました😭
市民は食事とか豪華とは言えませんし、病院!って感じですが、NICU併設ですし、切迫で入院もしましたが安心出来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    そんな事があったんですね😱身内であると尚の事不信感は強まりますよね😨
    上の子の時に大きい病院で入院した事があり何となく想像つきます🤣
    NICUあるのはもしもの時の事考えると凄く安心です🥹

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産費用は10万くらいでしたよ☺️

あと、任意の新生児聴覚検査がありますが、市民病院だと詳しい方の検査を受けることが出来ます☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万くらいなんですね!
    上の子の時は横浜なのもあったのか休日深夜料金もプラスでとんでもない出費だったので目安が知れて良かったです😭✨
    なるほど!精密な検査していただけるのはありがたいです🥹✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは大部屋はしっかり広いので荷物が多くてもそんなに狭くないです!
    下の方が仰っている通り、先生も助産師さんも優しく、困ったことは聞きやすいです☺️

健診は5~600円と安いのも魅力でした!
    健診は予約であまり待たないのと、心配なことがあってもすぐ診てもらえるのはよかったです☺️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋にしようと思ってたのであまり狭いとどうしようかなって思ってたので良かったです🥹✨
    優しい方が多いのは通いやすそうです!
    凄く安いですね!補助券ありでも痛い出費だったのでとっても魅力的です🥹

• 8月19日
ママリ

私は娘を小清水さんで出産して、いま妊娠してますが不妊治療も小清水さんに通院してました!

小清水先生はすごい心配性で細かく安心するまで見てくれる印象です。
石橋を叩いて渡るみたいに慎重で念のための診察をよくしてもらった印象です。

予約外の時も何回も念のためで見てもらいました!

そういう面では安心でした!

ただ何かあったときはやはり市民病院のが大きいですし安心感もあるだろうなと思います!

出産費用など分からずすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも女性の先生に見てもらっていているのですがたまに院長先生に診てもらえる時があって凄く細かく診てもらっている印象ありました!
    女性の先生もいつも親身になってお話聞いて頂いて診察も優しく痛くないのでいつもお願いしていました☺️
    娘とも仲良くしていただいてアットホームな雰囲気はあります!
    個人病院で出産した事がないのでやはり大きい病院の方がもしもの時の安心感はありますよね💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

上の子なのでかなり前ですが
市民病院で出産しました

なにかあればNICUがあるのと
市民病院の診察券がもらえたので
救急外来とかもかかりやすく
生まれた後夜急遽かかる時も安心でした👍

入院中は個室じゃなくて
4人部屋でしたが
カーテンと戸棚で仕切られていて特に気になることはなかったです。

ご飯は豪華じゃないですがまずいと言うことはなかったです。

帝王切開で産んだので
参考になるかわかりませんが
3万くらいお金返ってきました。

先生も看護師さんも優しく
特に不満はなかったです。
病棟も綺麗でした。
お腹が空いて下のセブンイレブンに買い物に行けたのが良かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに診察券が最初から持ててるのは急遽の時にいいですね!😮✨
    上の子が熱が続いた時に一度紹介状持って行ったことあったのですが色々バタバタしてました😅
    妊娠中何かと心配事の方が多いので先生達が優しいのは助かります😭
    なるほど!セブンイレブンがあるのいいですね😋

• 8月19日