※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

娘が読書を好きになる方法やおすすめの本について相談があります。

1年生の娘ですが、ひらがな、カタカナはスラスラ読めます。
本を読むのを好きになってほしくて、読み聞かせはしてるんですけど、なかなか自分で本を読んでくれません。

今夏休みで読書の課題があるので、何冊かは読みましたが、読み聞かせのほうが好きって言われます

何か楽しい本があれば自分で読むようになってくれるんでしょうか?おすすめの本ありますか?

コメント

咲や

うちの小2長男はサバイバルシリーズにハマっています
漫画メインで読んで、その後の解説はあまり読んで無い気がします🤣
絵本か漫画で読むことに慣れてから、少し長めの児童書でもいいと思いますよ🤔
うちの長男の読書感想文なんて、おばけのケーキ屋さんという絵本ですし😅

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    サバイバルシリーズ、見てみます!

• 8月18日
○pangram○

うちの子は10歳までに読みたい世界名作シリーズと類似の本が大好きで、毎日何かしら繰り返し読んでます!

絵が可愛らしくて、読みやすいかと!

我が家は、漫画は絵ばっかり見るから、と夫がなるべく無しにしてます😂
年長の頃にドラえもん読んでた時、のめり込みすぎて、不況を買いました😵

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    世界名作シリーズですね、探してみます!
    漫画でもいいかなぁと私は思ってるんですけど、娘がいいと感じるのがなかなかなくて💦

• 8月18日