※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の予防接種と2ヶ月の赤ちゃんの予防接種を一緒に行くのは無謀でしょうか。息子は病院嫌いで大騒ぎ。下の子を抱っこ紐に入れると蹴られそうで心配です。

3歳児の予防接種と、2ヶ月の赤ちゃんの予防接種。
皆さんなら一緒に済ませますか?😂
出来るならみんな一緒に行って1度に済ませたいのですが、3歳の息子は病院嫌い!!注射大嫌い!!!なので病院行くだけでもイヤイヤで、逃げ回ったりギャン泣きしたり大騒ぎです😇
先生の前に連れて行く時も無理やり抱えて行きますが大暴れで蹴られる蹴られる…。
こんな状態の息子と、2ヶ月の赤ちゃんを一度に連れて行くのはやはり無謀でしょうか😇
下の子抱っこ紐に入れてたら暴れる息子にめちゃくちゃ蹴られるだろうし、逃げ回るのを追いかけるのもしんどいし…
ちなみに連れて行くなら私1人で連れて行く予定です。。

コメント

はじめてのママリ

うちは同じ日に済ませました😂
何回も病院行きたくないのと、片方ずつにしたときの預け先がなかったので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も病院に行きたくないですよね🥲分かります…。
    同じ日に済ませられたら良いのですが…🥲🥲

• 8月18日
ママリ

わたしは同じ日に済ませますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだとやっぱ楽ですよね、一回で済むし🥲✨

• 8月18日
ビール

その子によりますもんね🥺
大暴れするなら別日の方が無難ではありますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子によりますよね🥲💦
    上がもっと病院平気な子だったら一緒に行ったのですが、本当に暴れ方がものすごくて…🥲
    別日にした方が良さそうですよね🥲

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

先日、2人ともの予防接種があったんですが土曜日に片方ずつ旦那に家で見てもらって2週に分けて行きました🫢2人連れての小児科は個人的にはすっごい苦行です😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に見てもらえるときに合わせるのがやはりよさそうですかね💦
    1人連れて行くだけでも大変なのに2人って…大変ですよね😭
    ママリさんのように2週に分けていくのが現実的かなと思いました😭💦

• 8月18日
moon

一気に済ませたいので一緒に連れてって済ませます!
一度1人で2人連れて行った時、上の子の注射の時は下の子は看護師さんが抱っこしてくださってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に済ませたいですよね🥲!
    なるほど、看護師さんが下の子抱っこしてくれてれば大暴れの息子も注射させられますかね…😂

• 8月18日
  • moon

moon

去年のインフルエンザの予防接種は3人をパパも一緒に連れて行ってますが、上2人は暴れて嫌がるので…末っ子は看護師さんにお任せして、上2人をパパママで1人ずつ押さえてなだめてました🤣
    看護師が協力的だったら、いけます😂✌️面倒で大変なことは一気にやっちゃいましょ!😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人連れてかれたなんて、すごすぎます…!
    さすがに3人はパパさんいないときつすぎますね😂💦
    看護師さんは優しい方ばかりですが、お願いしたことがないのでどんな感じになるかわからず…(笑)
    一気にやれたら嬉しいので、お願いしちゃおうかな😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

同時に行きます。もう一度行くの大変なので。しかも待ち時間も少しありますが、2人で行くとまとめて呼んでくれるので待ち時間少ないので😊
うちの病院はコットがあるのでベビー一時的に寝かさせてくれるので全力で上の子対応できます。
逆に別々に連れて行く場合、上の子の時下の子は預けられるのですか?預けられないなら結局下の子連れたまま上の子の全力対応なので一度の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…何度も病院行くの大変ですよね😭
    本当なら一度に済ませたいところです。。
    コットがあれば、赤ちゃんは避難させられますね!
    上の子に全力でいけるのもでかい…!!
    ただうちのかかりつけは見たことないので多分なさそうです🥲
    車で20分くらいのところに実家があるので、実母にスケジュールあけてもらえば預けることができます!
    でもいちいち日程確認して実家まで送迎して…ってのを2回やるのは面倒すぎますよね…

• 8月21日