※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お出かけ

みなさん休日はお子さんとどう過ごしてますか?外食、お出かけの頻度はど…

みなさん休日はお子さんとどう過ごしてますか?
外食、お出かけの頻度はどうですか?

出かけるとお金もかかるし、
色々イベントが復活して連れて行ってあげたい気持ちはあれど、お財布とにらめっこの日々です😅

共働きで核家族で、最近の物価高で去年と比べてお金の出費がかなり違い、保育園から色々街中でやってるチラシを貰ってくるのですが、全部は行けない…
そんな余裕ない…
短時間勤務の正社員ですが、下の子も小さいから3歳までは時短で働きたい😭

無理には連れていかないですが、行きたい!って言われても、ごめんね、こんなには行けないよ…💦といつも謝ってしまいます💦

夕方に涼しくなったら公園に行って思いっきり遊ぶのが我が家の定番になってます💦

コメント

ひなまるママ(27)

毎週日曜日は大体、お出かけ外食ですね🥹

せな

今は暑いので、庭でプールが多いです😊
あとは、Switchのマリオパーティしたり‥長女があつもりやったり‥なんだかんだ次女も参加してます🤣
あとは、本が好きなので図書館に行くのが多いですね。行ったらだいたい1〜2時間くらいいます。長女は自分で本読んで、次女もマネして絵を見ながら自分で物語作って読んでるふりしてたり🤣

遠出は滅多にしません。わたしが準備片付けめんどくて🤣あと、遠出するとだいたい次女発熱するので🤣

涼しくなったら近所の公園に行きます

ままり

3歳、2歳の子ども2人います。
上の子は幼稚園年少で今夏休みなので自宅保育中です。

児童館行ったり、朝早い時間に虫探し行ったり、日によって夕方公園に行ったり。

外食も月1、電車を使うお出かけも2-3ヶ月に1回くらいです。ふたりともまだ抱っこってすぐ言うので移動ほんとに疲れるので😇💦

うちは両実家の帰省(花火大会やバーベキュー、SL見たり)、近所のお祭り、市民プールで夏休み満喫したって感じです😊✨

もか

皆さん返信ありがとうございます😊
暑さの中外に出るのはなかなか大変で…😭といっても外食もお金かかるしなあと😭
我が家も帰省先で魚つったりBBQしたり、なかなか出来ないことをこの夏はできたので、それも良かったなと思いました☺️早く秋になって昼から公園へ行きたいです😭