※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナツ
妊娠・出産

胎動を感じる位置は変わることがありますか?日によって感じない日もありますか?

胎動を感じる位置について *

先日これが胎動かな?というものを感じたのですが、その時はお臍の右側でした。
今朝はお臍の下辺りがポコッとしたような…そうでないような😅
初産の為、まだこれが胎動だ!とハッキリわからないのですが…

胎動がわかり始めた頃は、
感じる位置って変わるものでしょうか?
あと、日によって全然胎動を感じない日もありますか?

コメント

17週で目視できるようになりましたが、位置的には恥骨の少し上辺りでしたよー
週数的にもまだおへその辺りまで支給は大きくなってないかなー?と思います😳

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😄
    やっぱり今朝のは勘違いかもしれませんね😅先日のは だいぶ下の方だったので、今回あれ?これは何だろう?胎動?って不思議に思っちゃって💦
    目視できるようになったら楽しさ増えますね♪

• 2月14日
豆大福

16週ならまだ子宮に余裕があるので、赤ちゃんくるくる回ったり移動してます♫
胎動色んなところで感じてもおかしくないですよー(●´ᆺ`)
足の付け根だったりおへその下だったり☆
私も胎動感じるの結構早かったですが、初めは ん?これ胎動?ガス?って感じです!笑

これからどんどん痛いくらいポコポコしてきますから、楽しみですねヾ(^_^ )

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😄
    そう言っていただけて嬉しいです✨何もかもが初めてすぎて、胎動なのかガスなのか何なのか…でも胎動だといいなぁ~と毎日お腹を触っています(笑)
    痛いくらいポコポコ←寝られなくなったりする方もいるとか?!それはまたそれで悩みそうですね😅
    でも胎動を感じられると愛おしさが倍増しますね♡毎日感じられるようになるまで、わくわく楽しみにしながら待ちたいと思います♪

• 2月14日
  • 豆大福

豆大福

グッドアンサーありがとうございます♫
    初めはよく分からないですよねー!ポコっとして、胎動かと思ったら実際ガスが出たりして、あ!違ったみたいな(●´ᆺ`)笑

臨月にもなるとお腹見てるだけでエイリアンのようにボコボコ波打ってますし、お腹の中ぐりぐりこねくり回されるようで痛くて本当に寝れなくなりますよー│д°)💦

まぁ、それもかわいいです💕
    検診でもどんどん大きくなるのが分かるし、これから成長が楽しみですね!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね✊😊

• 2月14日
  • コナツ

コナツ

豆大福さんのコメントで不安な気持ちが少し晴れたのでグッドアンサーに選ばせていただきました(❁´◡`❁)

昨晩もピクッ!…ピクッ!と動いたんですが、果たしてこれも胎動なのかと気になり、また感じたくて お腹に手を当てたりしていたら寝れなくなっちゃいました(笑)
    エイリアン👽や痛みは怖いですが😜、でもきっと可愛いんだろうなぁ~と今から楽しみでなりません♡
    はい♪お互い元気な赤ちゃんと会えますように✨豆大福さんはあと少しですね!がんばってください٩( ´ᆺ`)۶

• 2月15日