※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyAmama
その他の疑問

3回目のB型肝炎で副反応が出るってありますか?熱ではなく腫れています💦(腫れてる部分が硬いです)

3回目のB型肝炎で副反応が出るってありますか?

熱ではなく腫れています💦(腫れてる部分が硬いです)

コメント

まちゃん

B型肝炎ではないのですが小児用肺炎球菌の3回目で娘は副反応出ました💦

• babyAmama

babyAmama

回数を重ねると副反応が出にくいと調べると出てきたので心配で😢

3回目で副反応出たんですね!
    どのくらいで落ち着きましたか??

• 8月18日
  • まちゃん

まちゃん

私も安心しきってた時に副反応が出てびっくりしました😵‍💫

娘の場合は打った次の日に40度近くの熱が出てすぐ予防接種を打ったかかりつけに行き血液検査をしたら白血球の数値が大人の平均の数値よりも高くて即大きい病院に入院になりました💦熱自体は2、3日で無くなってました!

• 8月18日
  • babyAmama

babyAmama

それは心配でしたね😢
    そういう事もあるんですね、、、。

熱は出てないのでもう少し様子を見ようと思います。教えて頂きありがとうございます😭✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは出なかったですが、ワクチンは複数回接種していても出る時は出ますよ!
たぶん接種部位が硬結しているんだと思います。数日から長くても1週間くらいで自然に引くはずです。もし長引くようなら打った病院に相談してみたほうがいいと思います☺️

• babyAmama

babyAmama

そうなんですね!
    初めて腫れたので心配で😢

分かりました。熱は出ていないのでもう少し様子を見ようと思います。

• 8月18日