※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼前に豆乳を食べた後、目の下に赤いぽつぽつが出たが、症状は軽く、熱もない。病院に行くべきでしょうか?

食べ物のアレルギーについてです。
離乳食で、昼前に初めて豆乳を小さじ1杯分あげました。かぼちゃペーストなどに混ぜて少しレンチンしました。

13時ごろふと見ると、目の下にほんの少しだけすごく小さい赤いぽつぽつが3、4個ありました。うんと小さいので、もしかしたら頬の赤みと見間違えているかもしれません。少ししたらほとんどわからなくなりました。
熱もなく、本人は元気そうです。

みなさんなら病院に行きますか?様子を見ますか?😖

コメント

☺︎

アレルギーだとしても症状が軽かったら薬は出ないので受診せず様子見ます☺️量を増やしてから、また症状が出たら受診してみます☺️ただ0歳のうちはアレルギー検査をしない病院もあるので、かかりつけにかかる前に電話で聞いてみた方がいいかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目に見えて発疹!と言う感じではないし、本人も元気そうなので週明けに量を増やしてあげてみます🙇‍♀️
    行くことになったときにも病院に電話するようにします!
    初めてだったので少しパニクってしまい…ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月18日
ハート

うちの子もアレルギーでよく吐いてました(>_<)
吐く度に病院行ってましたが、その前に一度電話してました!

気になる様なら行く前に電話で問い合わせてみるのもいいかもしれません^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーで嘔吐もあるんですね😖
    週明けにまた食べさせてみて、同じような症状なら電話してから病院に行くようにします!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 8月18日