※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おすすめの洗濯洗剤、柔軟剤を教えてください。旦那が汗っかきでお風呂…

おすすめの洗濯洗剤、柔軟剤を教えてください。

旦那が汗っかきでお風呂から出て寝るまでに汗でTシャツがびっしょりになります。
なので寝具の汚れもめっちゃ気になります、私が。笑
加齢なのかわかりませんが皮脂のような臭いもします。

私や子供は柔軟剤の匂いが苦手なので柔軟剤は使わず
普段はアタックゼロとワイドハイター(仲里依紗さんのやつ)で洗濯してて
特に不都合なことはありません。

しかし香りが強めが好きな旦那は洗剤の匂いがしないのが嫌らしく
洗剤の量が少ないんだよ!と文句まで言ってきます。(使ってる量は適量です)

香りの好みが違うので面倒ですがいっそ分けて洗濯しようかなと考えています。

最近出たクエン酸入りのものが気になってますが
汗かきと臭いが気になる旦那の洗濯物に良さそうなものを教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

匂い専用のナノックスどうでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ナノックスに匂い専用があるんですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとオキシクリーンとかも時々使ったりします☺️

    紫色のナノックスは本当におすすめで、ずっと使ってますよ✨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    試したくなってきました!笑
    早速買いに行ってみたいと思います!

    • 8月19日
夏みかん

洗濯回す時にオキシクリーン入れてます!!
汚れ酷い時や臭いが付いてしまったときは熱いお湯にオキシクリーン入れてつけ置きしてから洗濯しています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オキシクリーンを使うときはワイドハイターは入れない方が良さそうですね。

    オキシ漬けもやってみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月18日