※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
サプリ・健康

インフルエンザについて質問です。旦那が感染しました(O_O)。9日(木) 38…

インフルエンザについて質問です。

旦那が感染しました(O_O)
★9日(木) 38.8度の熱、病院行くがその時はインフルエンザ陰性、薬をもらう
★10日(金) 37度〜38度を行ったり来たり、病院へは行かず様子を見る
★11日(土) 朝から38度超え、病院へ行くとインフルエンザ陽性、タミフルをもらう
★12日(日) タミフル効果か37度台になる
★13日(月) 36度台になる
今日に至る。
9日からずっと、息子とは接触させずほぼ部屋に隔離してました!私も必要最低限の会話しかせず話す時はマスク着用でした。

今日と明日は元々仕事が休みの予定で、本人はできれば少しでも出かけたい、息子を抱っこしたい、と思っていますが、熱が下がってからまだ1日しか経っていないので感染の可能性がまだあるのではないかと心配です。
息子はインフルエンザの予防接種をしていません(>_<)

私も旦那も今までインフルエンザにかかったことがなく、今回旦那が初なのでいつまで隔離すればいいのか、安静にさせればいいのかわかりません…
病院でも何と言われたのかよくわからず…(私と息子は病院には行ってません。母に付き添いを頼みました)
この場合、いつまで接触を避けたほうが安心でしょうか??
いつまでも隔離しておくのもかわいそうだけどもし移されたらと思うと怖いです(´・_・`)
わかる方、お願いしますm(._.)m

コメント

ペンペン

うちは、インフルだけは基本1週間は隔離します…💦💦

  • sky

    sky

    なるほど!そのほうがお互いに安心ですもんね(^-^)
    明後日までは隔離生活をするようにします!

    • 2月14日
deleted user

発症から5日経ってるみたいですし、解熱後2日経てば大丈夫だと思いますよ(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記:学校の登園許可もその日数なので(^^)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、登校ですね(^^;)
    何度もすみません(ノ_<)

    • 2月14日
  • sky

    sky

    詳しくありがとうございます!
    旦那が登校許可の案内用紙をもらってきて読んだらykさんのお答えの事が書いてありました(^-^)
    昨日熱が下がったのでまだ今日は外出させずに安静にさせときます!
    明日は様子見てます(^-^)♪

    • 2月14日
あお

うちの旦那も2月初めにインフルになりました。
熱が下がってからも、5日〜1週間くらい菌を持っているので、熱が下がっての3日間は近づかず、残りの日数はマスクを常にしてもらい同じ空間にいるものの接触はあまりしないようにしてました。

  • sky

    sky

    妊婦さんがインフルエンザになったらツライですもんね!うちも子供が小さいのでそれくらいの期間は接触させないようにします(>_<)

    • 2月14日
華ちさ

熱がさがってから3日は仕事も休まないとだったと思うのでそれまでは微妙だと思います😣
ましてや出掛けるのは菌撒き散らすだけなんで辞めた方がいいとおもいます😅

  • sky

    sky

    幸い16日まで休みをもらったらしいので、それまでは外出を控え完治するように安静にさせます(>_<)
    感染を広げないことが一番ですよね*

    • 2月14日