※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけどしてない方、理由はなんですか?私は、2年前に建てた新築…

離婚したいけどしてない方、理由はなんですか?
私は、2年前に建てた新築の自宅が気に入っていて、私が家を出たくないからです笑
旦那を追い出せばいいのですが、素直に出ていくか分からないのでほんとに離婚するまでは言わないでおこうと思って、まだ離婚したい意志のことは伝えていません
正直、家のことさえなければ今すぐ離婚したいです🥺

コメント

deleted user

私の場合は、

① 飼っている動物がいるから
② マイホームを建てて住んでいるから
③ ご近所の目があるから
④ 一人暮らしが面倒くさい (笑)
⑤ 子供が欲しい

ですね 🤣

お気に入りのマイホームから出たくないの、
凄く分かります 😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!うちもです!わんこ飼っていて、その子を渡したくないのもあります!!!!
    あと、2人目欲しいのも私もあります🥺
    正直、旦那との子じゃなくてもいいんですが、今からまた誰か捕まえて交際して産むのはめんどくさいので、2人目産まれたら本気で離婚考えようかなと思ってます

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります ‼️ 同じです 🤣

    これからまた恋愛して交際して結婚して子供作って…って
    もう果てしないですよね 😫💦

    離婚も全然アリだと思います !✨

    • 8月18日
マリオ🥸

トピ主さん名義の家かっこいい!!

私も離婚したくなったら、絶対に住み続けたいけど、、、名義問題で私が出て行かなきゃなので羨ましいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません、名義は私ではないです😭名義は共同です。が、建てるときに私の親には少し世話になっています
    名義問題で言えば私が出ていかなきゃいけない可能性はあります😭😭😭😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

世間体ですかね。
中学生の頃からの交際の後
結婚したので地元では
知らない人がいないレベルなので
離婚したら多分みんな気を使いまくりで
気まづかなりそうで無理です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかりますー!
    私と旦那は大学からの付き合いで、仲良しグループ内での交際だったので、みんな気まずくなるかも笑
    今でも大学の仲良しグループで飲み会することは多々あるので尚更…

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

本気で離婚したいなら、家もなりふり構わないのかなー?と思いました!

ママリ

金銭的なこと以外全部無理になり、金銭的にはつらいけど離婚に向けて動いてます

ほんとに離婚したいとなればそんなもんですよ