※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む練習中。浅く吸っているけど影響は?下唇が開くようになる?先輩ママさん、アドバイスお願いします。

直母について。
もーすぐ生後3週間ですが、ずっと搾乳したものを飲ませていて、最近ちょっとずつ、おっぱいを連続して吸いつけるようになったので直接母乳の練習をしています。
やはり、下唇が巻き込みがちで、授乳後に赤ちゃんの唇が真っ白になります。

乳首はそんなに痛みはなく、飲めてはいるみたいですが、浅吸いだと何か影響ありますか?
このままやり続けて、下唇がおっきくラッパみたいに開いてくれるようになるのでしょうか😭?
先輩ママさん教えてください😳

コメント

ママリ

浅いと乳首が切れやすくなりますよ!
切れると痛いです😭
深く咥えさせてあげてください。

れい

勝手には変わらないです
授乳の時に毎回直してあげてたら新生児期終わるくらいにはだいぶ上手になりましたよー
哺乳瓶でも必ず直すようにしてました

はじめてのママリ🔰

出産した病院で授乳の仕方についてサポートはありませんでしたか?退院後も不安なら相談・訪問依頼でサポートがあるかもしれませんよ^^

deleted user

唇巻き込んでたら指で引っ張ってました!そのうち上手になりますよ✨
うちの子も浅吸いですが、乳首や乳輪が柔らかく伸びやすくなると赤ちゃんが吸いやすくなってしっかり吸えるようになりました👍