※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、お腹が頻繁に張ります。20回以上張り、痛みはほとんどない。検診前で悩んでいます。

現在29週ですが、昨日から頻繁にお腹が張ります。

立ち上がった時、階段を登った時、
立ってる時、座ってても急に張ったり、
寝てて張ることもあります。
なので昨日だけで、20回以上張りました。
少し経てば治るし、痛みもほとんどないです。

今週の土曜日に検診なのですが
今日病院に行こうか迷っています。
娘をみててくれるのが今日は義母しかいなくて…

後期は張りやすいと言いますが、
これは張りすぎですよね?(>_<)

コメント

ぽぽ

痛みなしで、休んだら治るのであれば大丈夫だと思いますよ!心配であれば産婦人科に電話してみたら良いと思います^_^

• coco6259

coco6259

電話してみたら診察来てってことで、行ってきました。ひとまず張りどめもらって、安静にしてろって言われただけで一安心です。
    ありがとうございました!

• 2月15日
のんのん

結構多いですね⚡️
気になるようなら一度産院で
診てもらった方がいいかもしれません(;゚ε゚´)a

• coco6259

coco6259

ちょっと多いですよね😢
    昨日診てもらって来ました!
    とりあえず今は大丈夫とのことで、張りどめもらいました。
    診てもらって安心しました。

• 2月15日
とろりん

私もものすごく張ります󾭛

座ってる時だけがマシなのかなという感じで、動き出すとすぐに張り出し、外出なんかしようものならカチカチになります。
すぐに座る場所があればいいんですけど、難しいときもあって…座って数分で良くなるという感じでもないんですよね󾌹

なので、私も検診の時に先生に話をしたんですけど、痛みがあって引かなかったり、出血があったりしなければ基本的には大丈夫だと言われました󾁀

ただ、やっぱり張ったら休むようにとは言われました。
なので、家事、特に料理なんて下手すれば台所に行った時点で張り出すのでなかなか進まないですけど(笑)ストレスも張りの原因になるとのことなので、お腹に赤ちゃんがいるのもあと少し、お腹が張るのは赤ちゃんとの会話みたいなものかなと考えて、過ごすようにしています󾌾

ただ、本当に心配なようなら先生に看ていただいた方が安心できると思うので行かれた方がいいかと思います󾌸

• coco6259

coco6259

やっぱり心配で昨日病院へ行ってきました。
    とりあえず張りどめもらって、安静にしててとのことでした。
    家事するとすぐ張りますよね(>_<)なんにも進まないです😭上の子もいるので難しいですがなるべく安静にしてようと思います。

• 2月15日
  • とろりん

とろりん

先生に看ていただいて良かったです󾌵
    安静って難しいですよね…

私は、家事一般、今日○○しようと決めたらしないと気が済まないんですよね…
    体調が優れないならもっと手を抜いたらいいのにと言われるんですけど、どうもそれが出来なくて…厄介なもんですよね(笑)

coco1017さんは上のお子さんがいらっしゃるので、余計に大変かと思います󾌾

お互いに身体にはくれぐれも気を付けて過ごしましょうね󾬌

• 2月15日

張りによって子宮けいかんが短くなってしまったりしていたら、まだ早産の時期なのでよくないですよね(>_<)
病院に連絡してみたほうが安心かと思います!

• coco6259

coco6259

心配で病院に電話してみたら診察来てってことで行ってきました。
    子宮頚管は大丈夫で、張りどめもらいました。ひとまず安心しました( ¨̮ )

• 2月15日
sasamiy

私がまさにそんな感じで、横になっても治らなかったので、救急車で運ばれて、入院中です😂

退院の目処がつかない、先の見えない入院なので、すごく辛いですが、赤ちゃんの為に頑張ります。

なんせ、6人目なので、ちょっと張りでもうちの担当医があたふたします💦

一応、連絡入れてみたほうがいいですね!張る回数が多いです💦

• coco6259

coco6259

やっぱり多めですよね💦
    心配だったので、病院に電話してみたら診察来てって言われて行ってきました。
    ひとまず大丈夫なようで安心しました。

6人目なんてすごいですね!尊敬します😢💓
    入院生活大変かと思いますが、頑張ってください(>_<)

• 2月15日