※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の着物レンタルについて、いつ予約するか、スタジオの予約時期、サイズ変更について教えてください。

七五三について教えてください。
着物をレンタルしようかと思うのですが、いつ予約するものなんですか?💦
スタジオはいつ予約しました?
前もって予約しないと可愛いの無くなりそうだけど、サイズも変わるだろうし…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6月に予約して撮りました❗
スタジオで撮った帰りにレンタルの予約もしました😀

はじめてのママリ🔰

サイズは1年以内に10センチ伸びたとしても長さ調整できますしあまり心配されなくて大丈夫と言われました。前撮り6月にして11月のお参りレンタル予約もその時にしました!

ママ

人気の場所でする人や、
カメラマン同行させる人や、
土日祝日にやりたい人は、
一年くらい前からおさえる事もありますよ☻

うちは要予約ロケ地でカメラマンとシッター同行だけど、平日狙いだったので、着物レンタルや着付け含め2週間前でいけましたが😂😂😂
そんなにギリギリにしない方が絶対良いです。
子供はともかく私の着物が良いのなかなか残ってなくて、ネットですが、かなり探すのに苦労しました。

半年前くらいに手配しといた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

予約も借りる日も早ければ早い方が安いですよ😃
うちは5月に前撮り、9月に神社で七五三をすませました😃

11月付近に借りるとなると高くなるし、
スタジオをの予約も取れなくなってくるので
早めに動くのが良いとおもいます!

ママリ

来年やるですか?
大手フォトスタジオ(アリスやマリオなど)なのか、個人のスタジオや出張フォトグラファーなのか何月にお参りに行きたいのかなどで変わってきますよ💦
今年の11月の土日とかはもう予約が埋まっている場合もありますよ!

• ママリ

ママリ

すみません🙏
    来年やる予定ですか?の間違えです💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年です☺️
    大手を予定してます💭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

大手であれば春頃に前撮りしてお参り用の着物をレンタルできるお得なプランが例年ありますよー!
    来年ね3月くらいならホームページ等で案内があると思います!

• 8月18日