※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんは、①夫婦円満、②実家近く、③仲良し友達、④充実した仕事の中で、一番幸せを感じる要素は何ですか?

幸せって何なんでしょうか?人それぞれだとは思うのですが、どれかは欠けちゃうかなって思っちゃいます。皆さんは一番大切で幸せに感じるのはどれですか?全部兼ね備えたいですが、私は③が欠けています。

①夫婦円満でラブラブ
②実家近くで子育て
③仲良しの友達がいる
④仕事が充実している

コメント

はじめてのママリ🔰

①②③かけていますよ!でも充実していると思いますよ!

2.3.4欠けてます😅
実家は同じ県内ですが近い距離では無いのであまり行かないし仕事もしてないです。友達とは仲が悪いわけではないですが結婚して子供が産まれて子育てに追われるうちにだんだん離れ離れみたいな感じになってしまいました😅
でもなんだかんだで幸せとは思います。

かな

圧倒的に①が大事です😊 家族元気で仲良しが1番です。2はそんなに求めてなくて、3はありがたいことですが幸せって何と聞かれて思い浮かばないです。

はじめてのママリ🔰

幸せは、何もを持ってるとか持ってないとかって事じゃないと思います。
持ってないものを見て、不足していると文句を言っていたら永遠幸せにはなれないです。
持っているものを見て、恵まれている、満足していると感じれたらどんな状況でも幸せです。
幸せを感じてる人のところへ楽しいことは集まってくるのでさらに幸せになれます。

ママリさんがあげている4つですが、私はどれも持ってないです。

シングル、
親とは疎遠、
友達は沢山いてるけど仲良いかどうかは不明、
子供の体調不良で退職が決まった。

でも最高に幸せですよ😊
子供と一緒に暮らせて、殴られる不安もないし、お腹いっぱい食べられて、親子で腹抱えて毎日爆笑して、こんなに幸せなことは他にないと思ってます。

1.2.3.4どれも当てはまらないです🤣🤣

1番大切にしたいのは、①かなぁと思います!
出来れば③、④もあったら楽しそうです☺️💓

ままくらげ

2〜4までは欠けてますが、夫婦仲が良く大切にしてもらってるので人生で今が1番幸せです(*^^*)
なので①ですね。

私は⑤「健康な心と体」も加えたいです。
昔から心身共に弱く我慢の連続なので健康な方に憧れます(>_<)
仕事、勉強、遊びの全てにおいて心身が健康である事が重要だなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

1~4、全て持っている私が言うのも説得力ないかもしれませんが、、幸せって自分の心で決めるものです。
こうだから幸せ、誰と比べて幸せ、とかでなく、自分が幸せだと思ったら幸せなんじゃないですかね?

①,④があれば充分かなーと思います😊
働かなくても旦那さんに稼ぎあって余裕がある人なら④もなくて良いかな🙆

どっこいしょ🍑💨

幸せって何だろう?と思える時点で、もう既に幸せなんだと思います。

ちなみに③しか当てはまりませんが、不幸だとは感じていません。

猫LOVE

②、③、④が欠けてますが、お金の心配をしなくていい生活ができたら、私は幸せ感じます🤣