※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちゃん
子育て・グッズ

出産後の寝る方法や将来の引越しについて相談中。同じベットで寝る家族の経験やアパート暮らしのアドバイスが欲しい。

5月に出産予定です( ´∀`)
今は、夫婦でシングルベットを2つくっつけて寝ていますが、子どもが産まれたらどのように寝ようか悩んでいます(>_<)
産まれてすぐは夫婦別で私は布団、赤ちゃんはベビー布団で寝る予定です。

ベビーベットを買う予定はなく、今はアパート暮らしですが1〜2年後くらいには引越しも考えています。
同じようにベットで寝てる方はどのようにして家族で寝ていますか?ちなみに今の寝室は6畳です。

今のアパート暮らしのことも知りたいですが、赤ちゃんの時だけでなく、大きくなってからのこと、2人目になってからのことも教えて頂けたら嬉しいです(*^ω^*)

コメント

ぴーちゃん

うちはダブルベットでしたが、上の子産まれてからは私と娘が下に布団、娘が一歳頃からはベットの壁側に娘、隣に私、はじに旦那で寝てました😄
下にガードつけてます☆
2人目生まれてからは娘と旦那がベットで、私と1ヶ月の息子が布団に寝てます☆
今年引っ越しがあるので、引越しを機にベットやめてみんな布団にしようと思ってます!

• くりちゃん

くりちゃん

早速の回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり赤ちゃんのうちは布団の方がお母さんも赤ちゃんも寝やすいですよね☆
    なるほど☆下にガードをつけるんですね♫参考にさせて頂きます(*^ω^*)

引越しを機に布団にされるんですね!布団の方がいろいろ融通きくし、部屋も広く使えるのでいいですよね☆ただ、旦那がベット派なのできっと我が家は布団にはならなそうです(^◇^;)

• 2月14日
T.

初めはセミダブルベッドに夫婦でベビーベッドをひっつけてました!
ハイハイして動けるようになり落ちたら怖いのでダブルの布団に3人で寝てます😆💕
2人目ができたときも床で寝る予定です♪
子供達が大きくなってからの落ち着いたらベッドにもどります😆💕

• くりちゃん

くりちゃん

ベビーベットは動けるようになったら、怖いですもんね(>_<)
    ベットから布団に変えたんですね!やはり家族で寝るには布団がいいんですかね(^◇^;)ベット派の旦那を説得しなくちゃです…
    またベットに戻されるということは、ベットはどこかにしまってあるんですか?

• 2月14日
  • T.

T.

実家に置いてます。笑
    邪魔になるので。わら

• 2月14日
  • くりちゃん

くりちゃん

それはありがたいですね( ^ω^ )
    まだ買ったばかりで処分はもったいないのて、ベット解体、組み立てが可能なら我が家も検討してみたいと思います☆
    ありがとうございました😊

• 2月14日