※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が検査必要かどうかと、検査のメリット、熱がない場合の検査精度について知りたいです。

子供がコロナになり、私と夫も昨日から症状が出ています。
全身痛、喉の痛みです。
病院へ電話したところ、市販のキットで検査した方が安く済むと言われました。
夫は仕事を休むために検査が必要なのですが、お金かけてまで私は検査する必要ないのかな?と思いました。
検査するメリットってありますか?
また、夫は熱は出ていないのですがその場合ってキットで陽性にならない確率高いですか?

コメント

男の子ママ

看護師でコロナの検査をよくしてます。
お子さんがコロナ陽性で両親とも症状が出てるならほぼコロナだと思うのでお母さんは検査しなくていいと思います。
今は国の基準もないのでとりあえず症状落ち着くまで自宅療養です。

コロナ抗原検査の医療用のキットが市販に売ってるのでそれで検査すれば旦那さんは熱なくても症状あるなら陽性出ると思います。

みきママ

今朝息子がコロナ陽性でした。
娘と夫婦は熱が出てから、市販のキットで検査すればいいと言われました。
解熱剤があれば大丈夫だからと。
えっ、それでいいの?と思い、薬剤師さんに聞いたら、市販で検査しても病院で検査しても、同じですよと。
実母から電話があり、病院で検査して陽性でも、出る薬は解熱剤だけだよと。
はじめて子供がコロナになったので親がパニックってます。

しおり

メリットデメリットは特に考えたことありませんが、我が家は旦那が20日に出張先の隣県に戻らなければいけないため(今は夏季休暇中)、長男が陽性とわかった2日後に私に症状出たので、旦那は無症状だけどこのまま出張先に戻ってコロナでした、だったらやばいから念のために検査して!とお願いして
昨日市販の検査キットで私と旦那が検査し、2人とも陽性でした。
熱は出てなくても、喉が痛いなどの症状があれば陽性って出そうだなと思います💦

rh☆mama

我が家も絶賛コロナ中です。
息子が1番になり、なんとなく家に余っていた検査キットをしてみると陽性。その4日後に娘も発熱。娘も市販のキットで陽性。私は熱はないものの喉痛と全身痛がありコロナになってると思われます😂😂私は検査しません。
子供達も熱のみで熱は1日で下がったので病院へも行っていません。保育園に通っているので5日間の自宅療養はしますが、、、
私も市販薬飲んで乗り越えようと思っています。