※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務で新2号認定の実績が足りず、取り消される可能性があるか相談中。備考欄に理由を記載しても意味があるか悩んでいます。

就労証明書について質問させてください。

パートをしているのですが、契約書にある勤務時間で新2号認定をもらっていますが、実労は64時間に満たず、実績欄が64時間に達していません。
直近3ヶ月の実績記入欄が足りていないまま提出することになります。

理由としては職場の閑散期や人員過多でシフトが入れないことです。

この場合、新2号認定は取り消されますか?
備考欄に「閑散期のため」と補足を入れてもらえるか職場にお願いしようかと思っていますが、それでは意味が無いですか?

新2号認定されていないとお預かりが使えない園なので、仕事を辞めるしか無くなります…😭

コメント

ちい

取り消されると思います😭

シフトが入れないは関係ないので💦
むしろ子供が熱で休んで時間足りないのも
ダメなぐらいですから😭

1ヵ月のみわたしも足りてないとき
日数 時間の下に
コロナ10日休み有 と記載してもらいました!

市では時間足りない だけの判断しかないので
書いてもらえるなとりあえず書いてもらうのが
一番かと思います!

意味があるかないかは分からないですが😭

満腹中枢ないのすけ

うちの地域では契約上のシフトなので、月によっては勤務日数が変動したり子供の入院などで丸々1ヶ月欠勤しても取り消しはなかったです😊

ママリ

その辺は自治体によるので、市役所に問い合わせるのが一番かと👀
ちなみにうちの自治体は、雇用契約が64時間以上であれば、子供の体調不良などで休んで64時間に満たなくても取消はないです。
上の方が書いてあるように、厳しいところは見られますよね😥