※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
家事・料理

皆さんの節約のポイントとゆうか気をつけてること教えてください🔅買い物…

皆さんの節約のポイントとゆうか気をつけてること
教えてください🔅

買い物の回数減らせばもちろんお金は使わないんですけど
なんだかんだでお迎え前にスーパーいくと半額が多くて
行きがちだったので昨日からなるべく行かないように頑張っています😂

家計簿とゆう家計簿はつけていないので
せめてその日使ったお金は
メモに残して見直そうかな?とも考えています🫠

安売りお肉を下味冷凍するのも最近頑張りはじめました😂

子供と作れる簡単なお菓子や、家にあるもので作れるおもちゃ
とかそうゆうのも知りたいです🤗

コメント

deleted user

買いたいものが割引なら喜んで買いますが、予定にないものは安くなってても買わないように心がけてます💦
心がけておかないとついつい買っちゃうので😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘が工作好きなので調味料の箱とかプリンのカップなど取っておくとセロテープでくっつけたりして真剣に遊んでます😁

    • 8月18日
まちゃん

買い物は1週間まとめ買いする🛍️でも何だかんだであれがないこれがないとかで買い物行っちゃいます😂

あとは家計簿つけていくら無駄遣いしてるのかとか見直してます!