※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供とうちの子供が合わない場面でイライラしてしまいました。小さい子供同士でも相性があるのかなと思いました。同じような経験はありますか?

愚痴と言うか相談です❕
昨日、友人と友人の子供と私の子供連れて遊びに行ったのですが、うちの子と友達の子は、どうも相性が悪いみたいで友人の子供は3歳で言葉も話せるのですが、昨日観光行ったあとにご飯食べに行ったのですが、友人の子供から「(うちの息子)ちゃん嫌~」って言われて、器が小さいのもあるんですがイラッとしてしまいました笑笑
うちの息子はどちらかと言うと活発でマイペースなんですが、友人の子供は大人しめと言うか人見知りっぽい感じなので、多分うちの息子とは合わないのかなぁと思ったのですが、子供だからストレートに言ってしまうのは仕方ないんだとは思いますが、ちょっとショックと言うか傷付いてしまいました笑笑
うちの息子は他のお友達と遊んでる時は、ニコニコして楽しそうにしてるのですが、昨日の友人の子供と一緒いる時は、笑顔一切見せず終始ご飯の時グズグズしてしまい、なんだか疲れてしまいました。。
やっぱり小さい子供でも、合う合わないってあるんですかね😅??
また、同じような経験ある形居ますか??

コメント

ママリ

ありますあります!
相性大事です😂😂😂

繊細な?友人の子は、息子が活発で声が大きめなのが嫌みたいてます、、幼稚園の他害する子に動きが似てる(活発)からとコソコソ話で友人(ママ)に話してて、

その内容が『息子くんが僕のこと叩いたらママが怒ってね!』って😕😕

もちろん叩かないし、被害者振りしてんだよーー😡😡
はぁーー😡ってなりました☹️☹️
それを伝える友人も友人だし、どんな教育だよ😡って思って、それからは2人にならないように3名以上で遊んだりしてます😞😞

はじめてのママリ🔰

あると思います😅
友達の子がまさしく同じ一歳上くらいで、うちの子は少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが好きなので結構一緒に遊びたがったり真似するんですが、その子も同じく少し年上の子が好きって感じなのか、うちの子が触ったり真似すると「やめてよ」「触らないでよー」「ママ、◯◯ちゃんが触るー」とかなかなかの言われようでした笑
幸いその友達が「そんなこと言わないの、◯◯ちゃんは◯◯のことが好きだから一緒に遊びたいんだよ」とか言ってくれるタイプなのでなんとかその場で丸く収まってます🥹あるあるだと思うのでママの態度次第なところありますよね🤣

ありますね〜親同士は仲良くても子同士は微妙〜ってのありますね〜😱
うちも活発系なので、大人しく遊ぶ系には嫌われてます🤣笑
うちも逆に近づかないし、気を使います(^^ ;
なので子ありでは遊ばなくなりました(^^ ;💦