※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

コロナ感染後、夫が家事育児を放棄して寝てばかり。同じ経験の方いますか?

コロナを移した方がすべて家事育児請け負わなきゃダメ?

共働き夫婦子ども2人です。
15日朝から私が発熱し同日夜に夫も発熱しました。
夫は罹患させた私に怒りを覚えており、腹いせから病院に行こうとしない、家事育児すべて放棄して一日中寝ています。
はっきり言って旦那の衛生概念終わってるのでそれでいいといえばいいんですが、ゴミ捨てすらせず寝てばかりの姿勢に本当にイラついています。

私もまだ倦怠感、咽頭痛がありかなりしんどい中必死でやっているのに、心折れそうになっています。
どなたか似たような方おられませんか…

コメント

はじめてのママリ

冷静に、私も貴方に今後移されたら全く家事育児しないでいいという認識で大丈夫?って伝えますかね。
極端ですけど、これが子供から移ったんだったら子供の育児は誰もやらないってこと?

今の時代貰いたくて貰ってもないしただでさえメンタルやられるのに、そんなんやられたら本当に自分が大事にされてないなと悲しくなりますね。

普通に冷静に1度話してもいいかなと思います。

• らく

らく

仰る通りです。
    ああ言えばこう言う夫なので、全部やるよ!と普通に言ってのけそうですが、そのときは有言実行していただきます。笑

私に指図されるのが嫌みたいで、ちょっとしたことでイラつかれて喧嘩売ってくるな!と言われます。ほんとに疲れてきました…
    話し合いするなら第三者もいないとおそらく暴力沙汰になるので気をつけます、

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

らくさんの体がまず心配です。
    若干モラハラな所もあるんですかね、、

なんかもう、旦那さんにひとまず
    来週話し合いのタイミング設けさせてって伝えてもいいかもしれないですね。

離婚の危機になっても開き直りそう🥲🥲

• 8月18日