※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

息子が友達からもらったポケモンのカードを返したいが、子どもが拒否。他の家庭ではどうしているか知りたい。

小学1年生の息子がいるのですが、
学童のお友達からおもちゃをもらってきました😅
あげるよ~って言われてもらったと言っているのですが、
私としては相手の親とトラブルになるのも嫌だし、返してきてと言ってるのですが子どもが納得してくれません。

貰ってきたのはポケモンの俵型のプラスチックのカード(すみません名前がわからず💦)1枚です。
新品ではなく、使っていたのをもらった感じです。

息子はこのカードで遊んだことはなく、
使い方もわかりません。
誕生日でもなんでもありません。

欲しいなら買うから勝手にもらってこないでと言いました。

そしたら、勝手にもらったんじゃない!
あげるって言われたからもらった!
と😅言い返されます。

返した方が良いかとおもってるのですが
他のお宅はどうしてますか?
そのままもらっていますか?
返してますか?
なんと言ってこどもに説明していますか?

コメント

deleted user

こんなやつですか??🤔
これなら、マクドのハッピーセットについてくるオマケのやつなので相手の子がくれたのなら貰っときますかね😂

買ったであろうオモチャなら
返してって言いますが
ハッピーセットくらいなら
いいかな?
って思ってしまいます😂笑

  • おはな

    おはな


    画像のハッピーセットのものではなさそうです😂
    カードが赤ではなくて黒?紺でした🥺
    息子がゲームや、お菓子買ったら貰えるってよ!って言ってたのでそういうのをもらったのかもしれません💦

    でもわからないのでとりあえず返すように言って今日は学童へ送り出しました😅

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メザスタ?ってやつで
    遊ぶ機械に入れて遊ぶようです😂
    ハッピーセットのが全て赤なのかはわからないですが
    何かしらのおまけになってるんですかね?😂
    貰ってても大丈夫そうですが
    返すのが無難ですよね🤣

    • 8月18日
  • おはな

    おはな

    メザスタ!ググってみたらそれでした!

    おまけだとしてももらってくるのはちょっと気が引けるので今日返せてなかったら返すように強く言おうと思います🙋‍♀️

    • 8月18日
おでんくん

本当にお友達がくれたのか、息子さんが勝手に持ってきたのか判断がつかないので、学童の先生にお話しますかね💦

私の性格が悪いのかもですが、かたくなに返そうとしないあたり怪しいと思ってしまいます。笑😂

  • おはな

    おはな

    あげるって言われたのになんで返さないといけないの?と納得いかないみたいです😅
    持ってないおもちゃだったので嬉しかったみたいで余計に😂

    そうですね、本人たちのやりとりみてないし、勝手にもってきたものかもしれないので今日迎えの時に学童の先生に話してみます🥺

    • 8月18日