※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

濃厚接触者がいなくても、発熱がないと検査は受けられないですか?無症状の場合、自己検査しか方法はありませんか?

コロナについてです。
濃厚接触者というのがなくなってから、発熱がないと検査してもらえないのでしょうか?
昨日旦那が陽性と診断されました。今のところ息子と私は無症状です。
無症状の場合、自分で簡易キットを購入して検査するしかないのでしょうか?
わかる方、教えてください!

コメント

夏みかん

コロナの類が下がってから症状がある方のみの無症状の方は見ませんの所が多いと思います。

病院のホームページ見るか県で調べた方がいいと思います。

家族一家でコロナに最近なりましたが、息子と私は症状があり病院でしましたが旦那は息子がなった7日後に症状が出て検査キットをAmazonで買ってやったら陽性反応出ました。

息子がなった日に私も検査キットでやりましたが陰性で翌日に喉が痛いな〜で病院に電話して予約取って行ったところ陽性反応でした。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確認してみようと思います。

喉が痛いくて発熱なくても病院で検査してもらえましたか?
    少し喉が痛くて咳が少しあります…

• 8月18日
  • 夏みかん

夏みかん

検査してもらいました!
    喉が痛くて発熱は無いのですが濃厚接触者です。と伝えたら検査して貰えましたよ!

• 8月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    詳しくありがとうございました!

• 8月18日