※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
サプリ・健康

喉の痛み5日目です。。抗原検査は陰性でした。こんなに喉の痛み続く人いますか?

喉の痛み5日目です。。
抗原検査は陰性でした。
こんなに喉の痛み続く人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咽頭炎だと喉の痛みが長引くことがあります。
解熱鎮痛剤で痛みを和らげながら、飲食すると良いと思います。

ママリ

大人になってから溶連菌に感染した時は、コロナ感染の時より喉痛かったです。
上の方のようにロキソニンとかバファリンとかカコナールで痛み抑えるのが良いと思います。

もし、溶連菌や扁桃炎だったら治療した方が早く治るので、行けるなら病院行った方が良いかなと思います。

あり※

私年に3回ほどは喉痛くなるのでほんとコロナ禍の時は苦労しました。ご飯食べれないし咽頭炎や炎症起こしやすいのでけっこうなります。が、市販の薬では治らなくてだいたい耳鼻科に行って一回薬もらっても治らないもう一回ぐらい病院行く感じです

こまめ

1週間ぐらい痛みが続いて耳鼻科に行ったら喉痛めてるのに寝てる時に鼻が詰まって口呼吸になってるから悪化してるって言われたことあります💦
なので痛みが引かないようなら耳鼻科に行って薬処方してもらったほうがいいと思います😖