※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠後期に入り、横になるとひどくなる乾いた咳が止まらず、喉が埃っぽくなって声も枯れています。龍角散やノドヌールスプレーを試しても改善しません。

妊娠後期に入り咳が止まらなくなった方いますか?

横になるとひどくなる気がします
喉が埃っぽく乾いた咳で声が枯れたり咳以外の風邪症状はありません

龍角散舐めたり、ノドヌールスプレーしてますがよくなりません😭

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

喘息もちで、妊婦ではありませんが、風邪を引くと咳が止まりません。
そんなときにするのは、濡れマスクをする、はちみつ100%あめをなめる、です。
はちみつは虫歯になりにくいので、安心してください。

割りと止まります。

風邪をひいてからずっと咳だけが残っちゃってます😰
龍角散舐めまくってます💦

なあちゃん

臨月に入ってから風邪なのか分からない咳が続いたことあります💦
病院から薬を処方してもらって飲んでましたけど効かず
結局、出産してからも多少続きました😅

去年、出産したんですけどコロナレベルが高くて病院でも隔離され旦那も立ち会いの際は自分で抗原検査キットを買って検査して病院に報告。
辛かった記憶があります😭

酷くならないように濡れマスクやのど飴なめたり、イソジンうがいなどやってましたが。効かなかったです💦

ママリ

わたしは妊娠初期にありました😭。
呼吸器内科に行き、呼吸の異常がないかと喘息の検査をしてもらい、吸入器を貰いましたが1ヶ月続きました💦。

腹圧もかかるし寝れなくて
しんどかったの覚えてます。、

後期だとお腹の張りで切迫などの危険もあるので早く治るといいですね😭