※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首のトラブルで授乳が困難です。母乳あげたい気持ちと痛みの限界で悩んでいます。乳首の傷が治るまでの授乳方法についてアドバイスを求めています。

乳首が限界です😭
切れてカサブタできたり授乳するたびに最初激痛で耐えて
終わってからもヒリヒリ🥲母乳あげたいけど母乳量もポタポタだし、1人目のときは絶対母乳あげたくて必死に頑張ってたけど今回はくじけそうです😭
乳首の傷が治るまでミルクに助けてもらおうと思ったりもしますが、そうなると母乳量減りますよね?😭電動の搾乳器ではうまくしぼれないし、手絞りだと疲れて20ほどしか最初取れないし……🥲完ミが嫌とかではまったくないですが母乳あげたい気持ちがらぬけず、かといって激痛な耐えながらっていうのもそろそろ限界きてます😭毎回吸い始め飛び起きそうなぐらい痛いです😭
乳頭トラブルあった方どうやって授乳されてましたか?我慢して授乳してましたか?る

コメント

おめし◎

わー想像するだけで痛さが伝わってきます😭😭😭💦

私も1人目の時はそうでしたが、2人目はもう痛いの無理すぎて最初乳はあげていて、今はもう完ミです👌🏽
寝室の枕元に小さいポットと割水も完備して😂私的にはちょーストレスフリーです🥺💘💘

変なはなし乳首の黒いのも落ち着いてきて、垂れるのも止まってくれていて良かったと思ってます😂💦

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭お気持ちわかります😢
私も母乳にこだわりはないけど、完ミに移行するのには踏ん切りつかずに母乳あげ続けました。最後の授乳の時には、頑張ってよかったなと思いました🥲

私はピュアレーン塗るようにしたら、切れることはなくなりました😭

ぺぺマム

分かります激痛ですよね😭😭
お産の痛み超えた?!と思うくらい大ダメージでした😣💦
かさぶたできてしまったので、産院で聞いたランシノーを毎回塗ってラップをしてました。かなり面倒でしたが、生後一ヶ月を過ぎたあたりから落ち着いてきて2ヶ月目には痛みもましになってきました🥲

母乳で育てたい思いがあるので、激痛と闘いながら歯を食いしばってあげてました😂

助産師さんにも痛みの相談しましたが、ケアはクリーム塗ってラップを超える良い回答は頂けなかったので💦それを頑張ってました。

私の傷ができる原因が、乳頭の伸びがいまいちで浅吸いになってたので授乳前にランシノーを塗って乳頭マッサージをして柔らかく伸ばしてから授乳するのもやってました😣🙌🏻

心折れそうなくらい痛みますね🥲

乳頭保護器はどうでしょうか😢?
赤ちゃんが吸いにくかったり、乳首切れてしまうならあると助かるかもしれません💦
私も最初すごくいたくて、産院でおすすめされた物を使ってました!