※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

前駆陣痛が辛くて眠れない状況で、いつ陣痛に繋がるのか不安。痛みに耐えられずイメトレも効果なし。痛みの対処法を教えてほしいです。

前駆陣痛が辛いです…(´;ω;`)

今日で前駆3日目

初日はカウンターしてる途中で寝れちゃう程度の痛みでしたが
昨日、一昨日は一睡も出来ず。

昨日に至っては、先生から今日生まれるかもというお言葉を貰っていたのと、痛みの質が前日と違った事、子宮口3㎝空いてると言われた事から

前駆ではなく陣痛だと思い戦っていたのに…


こんなに痛いのに、陣痛はもっと痛いのか…という恐怖と
いったいいつまでこの眠れない夜が続くのか、いつ陣痛に繋がるのか…とめげそうになります。

昨夜は痛みのあまり、
産めないー、無痛にすればよかったー
と半べそでした。
(赤ちゃんごめんね。ママ頑張って産むよ。)

イメトレでは、深い呼吸に、体リラックスしてーと、この音楽とこの匂いかいで、穏やかにーと完璧でしたが
実際に痛みが来ると、

痛いから体の力がぬけなーーい
音楽とか匂いとかどうでもいーーー

って感じです…

はぁ。。
今もまだ10分間隔で起きてる前駆はいつまで続くんだろう…

皆さんどんなかっこうやコツで痛み逃してますか?

コメント

manatttan

自分も前駆陣痛と
1週間戦いました💦

前駆でこんな痛くて
陣痛乗り越えられるの?って
毎日泣いてました😭
陣痛に繋がったその日は
前駆陣痛だと思ってて
痛い痛い泣いてて、
間隔測ったら陣痛でって感じでした!!

  • manatttan

    manatttan


    痛み逃しは
    看護師さんの
    言われたことを
    大人しくやろーと
    頑張りましたが
    過呼吸でやられました( ´・ω・`

    深呼吸めちゃくちゃ大切です!!

    • 2月14日
  • なのは

    なのは

    わかりますーーー(´;ω;`)
    私も泣きたい😭

    前駆で陣痛に向けてちょっとずつ訓練出来るのかな♪とか思ってたけど、
    どうせ痛いなら陣痛のその時だけでいいです。涙

    間隔測ったら陣痛で、っていうのは、間隔が一定になったからですか?

    10分切ったので陣痛だと勘違いしていた昨晩病院に電話したら、間隔が一定になったらまた電話して、と言われて、
    あー、今日のも前駆ってことか…とメンタルが折れました。。

    深呼吸も痛い時って辛いですよね。でも意識して頑張ります!
    ありがとうございます❤

    • 2月14日
  • manatttan

    manatttan


    自分も訓練出来ると思って
    痛くなったら呼吸法って
    頑張ってたら、本番は
    違かったらーーーって感じです😭

    前駆陣痛を測ってて、
    そこから5.6分間隔が
    一定に来たんでこれは??
    みたいな感じでww
    (わかりずらくてごめんなさぃ)

    深呼吸辛いです💦
    けど、ちゃんと呼吸せんと
    赤ちゃん苦しくなるって
    思えば行けます!!!

    • 2月14日
  • なのは

    なのは

    いえ!わかりやすいです!!
    やっぱり間隔が一定になるんですね…

    昨日の見返してもバラバラだー
    今に至っては、また10分間隔に戻っちゃいましたし…

    深呼吸頑張ります☆

    • 2月14日
  • manatttan

    manatttan


    今も痛い感じなんですか???

    • 2月14日
  • なのは

    なのは

    今も痛いです(´;ω;`)

    深夜の段階では四分間隔とかもあったんですが(7分とかの間隔に交じって)
    今はだいたい10分間隔です。

    でも、痛みも深夜の方がきつかった気がします。

    • 2月14日
  • manatttan

    manatttan


    看護師さんに、
    張ったら動きまくってって
    言われて、張った時に
    スクワットとかヤンキー座りとか
    階段上り下りめちゃくちゃしてたら
    陣痛に繋がりましたょ!!!

    階段上り下りは
    気をつけてやってくださいね😁

    • 2月14日
  • なのは

    なのは

    そうなんですね!
    布団でゴロゴロしてました‼

    教えて下さってありがとうございます💞
    陣痛に繋がるように頑張ってみます!

    • 2月14日
  • manatttan

    manatttan


    頑張ってくださぃ!!!

    もぉーすぐ会えます💕

    • 2月14日
deleted user

私も2日間前駆陣痛と戦いました😭
寝れないですよね💦
病院のベッドの上で夜中1人涙流しながら腰さすってました😣
私はひたすら呼吸に集中して、とにかく腰をさすってました😂
でも結局陣痛に繋がらなくて、私の体力が持たないとのことで、最終的には促進剤使いました🙌
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻💗
頑張ってください🤗

  • なのは

    なのは

    私も睡眠がとれないのと、痛みに体と心がやられてるのとで、いわゆる分娩第一期の段階でこんなにボロボロでいいのかな?最終的に力が出ないで促進剤とか帝王切開になりそう、とぼんやり考えてました。

    本当は、もっと赤ちゃんに一緒に頑張ろうねって声かけたり、赤ちゃんの方が痛いんだし、って思ってあげたいのに、自分の痛みでいっぱいいっぱいです(>_<)

    いーたんmama☃︎さんは、前駆でも病院にいれたんですね?
    私も最初は可能な限り家でリラックスして陣痛進めたいと思っていたけど、今はもう病院に行っちゃいたい気持ちです。

    でも、10分切ってた間隔も、10分越えてきちゃいました…

    腰さするのやってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月14日
ゆずる🍰*

私は2週間前駆陣痛と戦いました(´・ω・`)
痛いのに陣痛に繋がらなくて…😭
けど陣痛がきたらきたでこれは
乗り越えなければ!と自然に頑張れますよ❤️
あと少しですね!頑張ってください😊✨

  • なのは

    なのは

    2週間ですか!!!??
    ひゃーーーー(>_<)

    もう一年以上前のこととは思いますが…出産おめでとうございました(>_<)

    たまみ💛*さんすごい。
    3日でねをあげてるわたしって…

    2週間乗り越えたコツとかありますか??

    • 2月14日
やまは

それ、微弱陣痛かもですよ?

私、臍帯脛絡のため、3日間微弱陣痛と戦いました(^_^;)

つらいですよね(´・c_・`)

でも、その先には可愛い赤ちゃんが待っていますよー!

お母さん頑張って\(^o^)/
お母さんが陣痛で苦しんでる時、赤ちゃんも苦しいそうですね!

赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてますよ!

母子ともに元気に出産がおわりますように

  • なのは

    なのは

    知らない単語が沢山!
    微弱陣痛調べてみました。

    前駆との判断が難しそうですね…
    臍帯頸絡も初めてしりました!
    へその緒が巻き付いてるってことですね?
    そうすると、微弱になってしまったりするんですね…

    病院への電話とかも旦那にしろしろ言われるんですが、どうせ前駆だから、家で様子見ろで終わるんだよーと流してましたが、要所要所できちんと連絡してみます。

    ありがとうございます。

    • 2月14日
  • やまは

    やまは


    連絡したほうが良いと思いますよー
    私は病院と家の往復を三回
    (病院行ったものの痛みの間隔が開きすぎて、モニターでも最大値50くらいにしかならず。恥ずかしくなりやっぱ帰ります(^_^;)って帰った)
    質問の電話は5回w

    その度に念のため来てと言われましたがw

    病院まで車で早くても30分かかるので(;´_ゝ`)

    でも病院を出るとまた10分前後の間隔で1分くらいの痛みがきてました(;´_ゝ`)

    3日間眠れず、家にいるときは座れず、立ってもいられずw
    二日目の夜に入院させてくださいって頼み込んで入院wそのとき子宮口三センチ

    NSTしたら、陣痛くると胎児が極端に心拍数下がってしまうことが判明。最初は機材の故障か、胎児の胎動が激しすぎるためと思われていた(^_^;)
    結局臍帯頸巻絡の恐れありとのことで一晩中モニターつけて、点滴入れてベッドで仰向けのまま寝返りもうてずに様子観察…その間もずっと微弱陣痛がきてました(間隔まばら)
    朝が来て子宮口はまだ五センチ

    なのにそのあと一時間くらいであれよあれよと九センチ

    これから分娩室に行き促進剤使ってって決まったとたんに破水

    羊水濁ってました(;´_ゝ`)

    分娩室でも促進剤なぜか届かずに陣痛の間隔があまりない状態で始まった分娩(;´_ゝ`)
    もうすぐ出るよって時に投与されだした促進剤w

    結局臍帯脛巻絡のため
    会陰切開し吸引

    やっぱ羊水濁ってて
    赤ちゃん処置必要でカンガルーケアは出来ませんでしたが

    その後すぐに授乳もできました。

    お産は何があるかわかりません。

    なのはさんとお腹のお子さんを守るために、遠慮せず早め早めの対策をとっておくに越したことはないとおもいます(^_^;)

    いま、辛いときに長々とごめんなさい。

    もうすぐ赤ちゃんに会えます!
    頑張って!

    • 2月14日