※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が歩かず、膝歩きばかり。ショッピングモールで転んで頭を打ったことが原因か心配。言葉は早く覚えるが、歩くのはいつになるか不安。

1歳7ヶ月ですが歩きません。
数歩なら歩きますが、膝をガクン!と曲げしゃがむのですごい怖いです。。膝歩きならします。何をするにも膝歩き。
手を繋げば歩きますが前にショッピングモールで転んで頭を床に打ちました。それが原因でしょうか、、特に腫れや赤みはなかったのですが。。いつになったら歩くのか、1歳6ヶ月検診では特に何も言われずでした。ただ、言葉はすごく覚えるのが早くて、バナナを描けばバナナと言ったりアンパンマンもマンマンマンですが言えます。

コメント

ままり

ちょっと心配ですね🥲全く歩けないわけじゃないんですよね?外ではなくてまずはおうちの中で歩く練習→慣れてきたらおうちの中で靴を履いて歩く練習→お外で歩く、の流れはどうでしょうか?あと1歳半検診で意味のある言葉を話しますか?という項目があると思うので、言葉もすごく早いというより人並みでは?と思いました。

むら

私なら小児科で相談します。