※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
妊娠・出産

最近胎動がわからなくて不安。便秘とガスもあるけど、前と違う感じ。ストレスもある。検診までまだ時間がある。

20w入るちょっと前、これが胎動かも!と感じられて、次の日くらいまではそれっぽいもの感じてたんだけど、ここ数日、ほとんどわからない…赤ちゃん元気かな。。
便秘も酷くなってきて、ガスが溜まってる感じするけど、この感じは、前に感じた胎動と違う気がして、ガスな気がするし…不安ばっかりだ。。
検診まではまだひと月近くあるし。
いろいろストレスで、赤ちゃんも疲れちゃったのかな。。

コメント

便秘だと胎動感じにくくなるみたいですよ😂
私もそうでした😣

• ごんごん

ごんごん

そうなんですね…。
    ありがとうございます!
    胎動、どんどん強くなっていくと思ってたから、とても心配で。。
    気長に待ってみます( ¨̮ )

• 2月14日
R

私は不安なとき、何かと理由つけて診察してもらいました(笑)
「便秘薬もらいに来ましたー」って行っても良いと思いますよ♡心配もとれますし♪

• ごんごん

ごんごん

なるほど!そういう方法もあるんですね(´・ ・`)
    どこかで病院行ってこようかなあ。。

• 2月14日
  • R

R

いつも行ってる産婦人科でもいいと思いますよ☺💡
    胎動が感じないってゆう理由でも行く方多いと聞きますので!

私も20週ですが、胎動早くドシドシ感じて毎日安心したいです(笑)
    あと、2週間後にはハッキリわかるみたいなんで楽しみですね\( ˆˆ )/

• 2月14日
  • ごんごん

ごんごん

本当だ❤週数一緒ですね( ¨̮ )
    そうなんですね。でもあと2週間か、期待して待ってみようかな😊
    早く安心したいですね、本当に💦

• 2月14日