※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

先月2歳になったばかりの息子。手を繋いで一緒に買い物や散歩など行くこ…

先月2歳になったばかりの息子。

手を繋いで一緒に買い物や散歩など行くことが出来ず、繋いでも5秒が限界。
その後は振り払って走っていこうとするので、
危なっかしくてベビーカーがまだ手放せません。

ショッピングモールの駐車場や車の通りのあるところも手を離して走っていこうとするので、引き留めると怒ります。

ベビーカー無しでも駐車場からちょっと歩けば、子どもが座れるショッピングカートがある施設やスーパー多いのでそれは助かっているのですが、2歳なったばかりで15kgあるビックちゃんなのでそこまで抱っこするにもしんどい時があります。

同じ月齢くらいの子が手を繋いでスーパー等で歩いてお菓子を選んでいるのを見ると息子がおかしいのかと思ってしまいますが、こんなものなのでしょうか??

コメント

アルロ

うちもそんな感じでしたー🙌
今はもうすぐ3歳で割と手を繋いでくれます🤗

心配になりますよね。
保育園などにも通っていなかったのでこんなもんかと思いつつ、手を繋ぐなんて不可能だと思っていました🤣🙌

うちはちょっとずつちょっとずつ慣れていってって感じでした😊
あとは手を繋いでいる子がいたら、『わぁ手繋いでいるねー、仲良しだねー』など声がけして見せてましたね。
すると真似っ子して繋いでくれたりしました🫶

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います☺️

2歳半の息子も
すぐ手を解きたがりますが
離さねーよ感覚で私が握ってます🤣

離したらもう抱っこで
下ろさないってしてます!笑

はじめてのママリ

うちもそうでしたよ!
同じマンションに同年代のお子さんたくさん住んでて、手を繋いで歩いてたり、手は繋がずとも親の後をちゃんとついて歩いてたりするのを見る度「我が子なら横を走る車に轢かれに行ってる…‼︎」って本気で落ち込んでました😂😂😂
基本繋いでも2m、手はすぐ振り払う、繰り返し手を繋ごうと誘うとヘソ曲げてひっくり返る、自分で歩くよりベビーカーor自転車or抱っこ…って感じでした😇 ちなみにうちも14キロオーバーで大きいです💡抱っこ移動しんどいですよね(笑)

娘が2歳半なるちょっと前くらいに、本当にたまたまいつもより長く手を繋いで歩けた日があって、感動してハグしたり拍手したりオーバーリアクションで褒めまくったら、それきっかけで「今日は歩ける日よ😎✨」ってたくさん歩くようになって、自然と手も繋げるようになりました!

遥か

ウチ4歳過ぎても、スーパーから出て行って、しばらく買い物禁止令が出てました。
迷子にもよくなりました。
今ではただのやんちゃな小学生ですよ。

ほのか

過去の質問にすみません🙇
息子がまさに同じ感じで手を繋げるのは息子の行きたい方向に行く間少しだけあとは手を振り払うし自分の行きたい方向に勝手に行くしでベビーカー必須です🥺
後ろをついてきてくれるタイプでもないのでスーパーなどでは歩かせられず心配しています🥺
その後お子様はどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    息子は最近、本当に少しだけ成長してお外の散歩の時等、自分から手を繋いでくれるようになりました。公園や芝生など車の無い通りや離しても大丈夫な場所は私から離すようにしてるのですが、逆にちょっと歩いたり走り回ったら、今度は「抱っこ」ブームが来ました(^-^;
    走ったりしてても追いかけてもらえるのが楽しいみたいで、ちょっと走ったら止まって私の方に振り向くので、そういう意味では少しだけ周りが見れるようになったのかな?と思います。

    後、急にママっ子時期が来て家でもずっとストーキングされてます(笑)家でも手を繋いでくるので、このママっ子時期が終わったらまた繋いでくれなくなるのかな?とかも思ったり🤔

    スーパーは歩いてたらそこらじゅう自分の気になったものを取っていこうとするので、まだカートです💦(^-^;

    • 1月25日