※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しと嘔吐の違いがわからない。最近吐き戻しが増えたが、離乳食が原因か不明。見分け方を知りたい。元気そうだが😂

吐き戻しと嘔吐の違いってわかるものですか??
元々吐き戻しが多かったのですが、ここ1ヶ月ほどつかまり立ちをするようになったからか?
吐き戻しがすくなかったのですが、今日はまた多くて💦離乳食がおおかったのかわからないのですが、吐き戻しなのか嘔吐なのか違いが分からず…見分け方とかありますか??
本人は元気そうではあるのですが😂

コメント

みーあ

食べてすぐに吐いちゃうんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いえ!すぐではなく時間が経ってからのミルク状のものがぴゅっとでてきます!

• 8月17日
  • みーあ

みーあ

1回がぴゅっと少ない感じだったら吐き戻しかなぁって思います💦絶対とは言い切れませんが…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!嘔吐だも多い感じですかね?!
    続くようなら病院いってみす!

• 8月17日
  • みーあ

みーあ

時間経ってからってことだったので、嘔吐は一回胃に入ったものが出てくるってことなので離乳食などだったら匂いとかするかなって思ったんです💦

ミルクの量とかも
    減らしたりして様子見てみたらいいかもしれません!

続いたら病院行って来てください!なにもありませんように👏

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーどうなんでしょう匂いは酸っぱい匂いで、カボチャを食べたからかオレンジっぽかったです💦

そうですよね💦今日はいつもより離乳食も食べたので少しミルクを減らせばよかったです😂
    ありがとうございます!!とても助かりました!

• 8月18日
ママリ

一旦胃に入ったものが出てきたならそれは嘔吐だと思います🙆🏻‍♀️
食べてすぐじゃないなら、もう胃には到達してるでしょうし嘔吐じゃないですかね?
息子は嘔吐が続いたことがあって病院に行ったらレントゲン撮って検査してくれました!
結果は腸の調子が悪い感じだったので、その時は生後6ヶ月でしたが離乳食もミルクも2日間絶食になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よく、吐き戻してた時も時間が経ってから吐いていたのですが…病院で聞いたら胃がまだ完成されてないからしょうがないって言われて気にしてなかったのですが、結局その時から嘔吐だったんですかね?!
    ミルクを飲んで2時間後ぐらいに口から出てました💦
    息子さん大変でしたね🥲絶食とかもあるんですね。胃腸を休めないとですもんね。
    明日も同じ感じなら病院行ってみます🙏🙏

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ミルク吐いちゃうのはみんなあるあるかなーと!その時期は嘔吐なのか吐き戻しなのかは分かりませんが、息子もミルク飲んでから時間立って吐いちゃったりした時やはり酸っぱいような匂いでした!
    胃も未発達だから戻しやすい形ですし喉も未発達だから空気だけ出すってことが出来ずに一緒にミルクが出ちゃうって看護師さんに聞いたことがあります!

• 8月18日