※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

旦那の叱り方について相談です。子どもや周りの人に対して最低と言う言葉を使い、配慮がないと感じています。気分が悪いです。どうすればいいでしょうか。

旦那の叱り方が気になります。
以前から言い方については子どもに対してだけではなく、周りの人に対しても配慮がないなと思う事がありました。

例えば、子どもに弟に意地悪したり、約束破ったり、物を投げたりすると「最低やな~」「もう最低」とたまに言うことがあります。
そんな、言い方しないでと言うのですが、覚えて無いのか、なんとも思ってなくて口から出ているのか、治りません。
元々ボキャブラリーも少ない方(笑)だと思うので、本人の中での精一杯の言い方なのかなとも思うのですが、聞いてるこっちはめちゃくちゃ気分悪いです。
なんなんでしょ。
普段から何も考えずに発する言葉にイライラする事もあり、これもその一部のような感じなのですが、子どもに対してはもっと考えて欲しいなと思います。
は?と思われるような言い方、叱り方する旦那さんいますか?
そんな時はどうしてますか?

コメント

ゆき

うちの旦那のことかと思いました(´・ω・`)
わたしの旦那も活字で表すと
ぷーさんの旦那さんみたいな感じです😭

もう何回ゆってもゆってもゆっても!!!!
喧嘩しても!!!!!
治らないですm(._.)m
アドバイスになってなくてすみません!
まじで治らなくて。。。😭
リフレッシュが足りない?
余裕がない?とおもって
ゆっくりしてもらって
いざ!再会となると
またまたキツイ言い方叱り方。

旦那の叱り方みてると
弱いものいじめに見えてしまって😭

  • ゆき

    ゆき

    で、わたしの親の前とかでも
    そんな感じなので
    今日、母に
    旦那くんいい加減にしないと
    子供にも今後離れてかれるし
    子供の心を傷つけてる~、、、
    といった話をされて

    第三者から見てもひどいよなぁ。と感じ💦

    • 8月18日
  • ゆき

    ゆき


    なんとかせねば!と
    今回は北風と太陽作戦にでました!😂

    息子は、パパ大好きなのに
    きつくゆわれて辛いって、
    きつくゆわれると
    嫌われてると勘違いして
    悲しがってるよ…🥺
    優しくしてあげて🥺と
    お願いスタイルにでてみました😂💦

    ほんとなにか改善するいい方法ないですかね😭

    わたしもスッゴく、悩んでます(T_T)

    アドバイスにならず、すみません😣

    • 8月18日
  • ぷー

    ぷー


    ほんと!うちもそんな、言い方しないでって先日お盆で旦那の親戚居た時も言ってしまいました💦
    子どもだけではなく、義理の親や仕事関係にもそんな感じなので、周りはそんな言い方する人って認定してるみたいですが、子どもが真似して弟に怒ったりするようになり、止めてと子どもにも言ってます。。。
    小さい時はめちゃくちゃ可愛い言い方してたのに、ほんと真似しないでーって感じです。
    お互い大変ですよね😞
    うちもお父さん大好きなのに、残念です😭
    今は大人は変われないので、子どもが真似しないように目を光らせるのみです🥲🥲🥲

    • 8月18日