※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
産婦人科・小児科

娘が1週間以上下痢で、血が混じる症状が出ています。医師に相談し、明日小児科を受診予定です。

ごめんなさい下痢の写真でます。閲覧注意です。
心配すぎるのでどなたか教えてください😭

娘がもうここ1週間以上下痢をしています。お盆だったので一昨日やっとお薬もらえたのですがまだ良くならず。、
そして夜間も下痢をしています。先程かえてみるとゼリーのような血がまざっていました。(写真です、汚くて申し訳ございません。)

心配すぎて色々と調べると腸重積と出てきました。娘はいたって元気でお腹を痛がる様子もなく食欲もあります。
夫が救急隊なので起こしてうんち見せたら「鮮血っぽいからそんな大したことないと思うな。下痢しすぎてお尻が切れたかな?すやすや寝てるわけだし今すぐ救急行く必要もないと思うよ」と言われ様子見になりました😭

一昨日かかりつけに行った際に先生には胃腸炎ですね〜流行ってますからね〜、、と言われました。

心配すぎてどうしたらいいかわかりません😭😭😭😭
明日朝イチで小児科に行く予定です😢

コメント

のんちゃん

うちも兄妹2人揃って1週間以上下痢してました😅
写真のような感じの下痢もありました。

下痢は長く続くみたいなので…食欲があっても、食べ物気をつけました。
一度良くなったからと思って、普通のご飯あげたら見事にピーピーで😱

ああ、甘くみちゃダメなんだ…と
お腹に負担のかからない、消化に優しいもの(うどん、おかゆ、おじや、食パンとか。バナナ、りんご、にんじんとか。)
食欲あってもきゅうりとかみかんとかは上げないように気をつけてました😭そのくらいやってるよ…と思われたらすみません。
でも私も気が遠くなりそうなくらい消化に良くて子供が食べてくれるレシピが無くて😞

  • ⭐︎

    ⭐︎

    コメントありがとうございます!!
    すごく参考になります😢汚い写真なのにご覧になられてありがとうございます😭😭

    下痢長引きますよね。。
    息子も下痢していて😭

    まさにそれです!お、治ってきたな!と思ってカレー食べさせてしまったらまた後戻りしてしまいました。
    消化に優しいもの取り入れてみます!🥺🥺

    • 8月18日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    介護士なので💩とか全然ヘーキです😂
    わかります!わたしもカレー楽だし美味しいから作りたいな…と何度も思いました🤣
    味噌汁好きなお子さんなら具沢山味噌汁おすすめです。
    野菜クタクタに煮て、毎日あげてました。味噌汁って下痢にも熱中症にも良いらしいです😁

    • 8月18日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなのですね🥹🥹
    素敵です😌🩷

    カレーなんて油だらけだしタブーでしたね。。子供たちに申し訳ないです🥲

    お味噌汁大好きです!2人ともスープ好きなのでやってみます🥺✨
    教えてくださりありがとうございました😊⋆⸜♡⸝‍⋆

    • 8月18日