※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

名前に悩む女性がいます。娘が「たまきちゃん」という名前を気に入っているが、他の名前で泣くことも。他の名前を考え始めた理由は、あだ名や意味についての心配。悩んでいるので、意見を求めています。

たまきちゃんと言う名前、どう思いますか?
性別は女の子です。

上の子5歳に、お名前候補二つを教えたところ、たまきちゃんがいい!といい、それ以外の名前の話をしていると、泣いて怒ります。

しかし、下品ですが、たまきん、タマキン、金玉といじられると言う投稿を見てから、別の名前がいいのでは?と悩み始めました。
たまきちゃんも、別の名前も意味があり、どちらも捨て難いと思っています。

上の子に軽い気持ちで聞いてしまったことに後悔もあり、でも、タマキンの投稿を見てから、どうしようとそればかり考えます。

なんでもいいので、ご意見ください。
悩んでいるので責めるような言い方はご遠慮ください。
反省しているので。

コメント

とても素敵な名前だと思いました😳

私の知り合いに
環たまきちゃんいましたよ😊
全然そんなあだ名ついてなかったですね💭
上品で綺麗な子だったので綺麗な人の名前ってイメージが強いです✨

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 8月26日
りんご

たまきちゃんって名前の子、同級生とか友達に何人かいますけど、そんなこと言われて弄られてた子見たことありません💦

名前なんて正直弄ろうと思えばいくらでも弄れるし、なんなら名前に限らずあだ名なんて付くし、そこまで考えすぎなくていいと思います!
たまきちゃん、可愛いと思いますよ🙆‍♀️

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

風流な名前だと思います!
友達の子供がたまきちゃんで、聞いた時にとても素敵な名前つけたなと感じたの覚えてます✋
和風で上品ですし、マイナスなイメージ想像したこともないですよ😊

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 8月26日
1日でいいから好きなだけ寝たい

同級生にたまきちゃんいました😊
たまきん、、たしかに言われてましたけど、
嫌な思いするかもですけど、気にしないかもしれないし、言い返したりスルーしたり、どう対処するかは
本人の性格次第かな🤔って思います😣

初めてたまきちゃんに会った時に、かっこいい名前で私は好きでした✨

玉木宏さんもいますし、いいイメージしかないです❤️

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

正直な意見ですみません。

私もたまきちゃん可愛いなぁと思ったことあります🙌🏻
ですが、正直言ってたまきはタマキンと思いついてしまうのでやめました😭旦那にもたまきちゃんどうか聞いてみたことありますが、即タマキンじゃん、と言っていました。

からかわれるかは分からないですし、からかわれても対処法を身につければ良いと言われればそれまでかもしれませんが、私ならからかわれる可能性が高い名前は予め避けたいなと思います💦

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊
    やはり、、
    ということで違う名前にすることにしました😂

• 8月26日
ままり

率直にいうと、タマキンが真っ先に頭に浮かんじゃいます💦すみません😭

女の子なら尚更気にしてしまわないかな、、とちょっと心配になってコメントさせていただきました。

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 8月26日
ママリ

たまきちゃん、同級生にいましたが、たまきんとからかわれていました💦
素敵な名前だと思いますが、私なら避けます😥

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

同級生に居ました💡出会ったのが高校なので以前いじられてたかどうかはわかりませんが、可愛い名前だなって思います😊
その子もですが、他に珠美(たまみ)ちゃんという子もいてたまちゃんて呼ばれてました💡いじる人もいなく、どちらも美人さんでした🍀
子どもの頃は心配かもですが、大人になると良さがわかる名前な気がします💡

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 8月26日
ママリ

同級生の弟でたまきくんがいましたが、タマキン!やきんたまくん!などとからかわれていました😭あまり関わりのない子でしたが、それでも記憶に残ってるということは結構言われてたんだろうなと、今になって思います。
たまきちゃん、大人から見ると素敵な名前だな☺️という印象ですが、子どもからするとからかいやすい名前かもしれないので、私なら避けるかもです💦

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

同級生にたまきちゃんいました!
まさにたまきんというあだ名を付けられていて同級生の男の子からはキンタマと呼ばれることもあり泣いてました‥😭😭
私ならたまきちゃんは辞めます😭😭

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 8月26日
ママリ

たまきちゃん、可愛いと思います😊感じも環とかだと聡明な感じしますね✨
私自身変わった名前でよくいじられてたし揶揄われたりして嫌な思いしましたし自分の名前嫌いでしたが、大人になってからそんなことする幼稚な人は周りにいなかった&褒められることが多いので、自分の名前好きになりましたよ!
間違いなく子供の頃はいじられると思うので、そこをてんちゃんさんがどう受け止めるか…かなぁと思います🤔

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊

• 8月26日
Umam

私ももうすぐ6歳になる次男に名前を聞いてしまい、僕が考えた名前が良かったと泣かれて胸が苦しくなって1週間以上産後うつみたいになっています。
双子で一人は長男が考えた名前、二人目は私が考えた名前で提出しました。
自分が考えた名前ではなく次男が考えてくれた名前にすれば良かったと後悔しています。
その後、娘さんはどうですか?
気にしてなさそうですか?

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😭
    何度か話しているうちに、違う名前にしよっか!と子どもが言ってくれました。
    たまきちゃんと別の名前とで迷ってましたが、二つともやめて、最初から考えようと言うことになりました😊

• 9月2日