※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

濃厚接触者になりました。1歳の子供と妊娠中で不安です。子供の症状や妊婦の影響について教えてください。

コロナに関してです。

たった今濃厚接触者になってしまいました。
朝から実家に1泊2日で子供とお泊まりに来たのですが、両親共に体調を崩し、すぐ病院に行くとコロナ陽性。

まだ1歳1ヶ月の下の子はワクチン接種していません。それに加えて、私は妊娠中。今から至急自宅へと帰るのですが、不安です。そこで教えてください。

1歳でコロナにかかった方。お子さんの症状や解熱剤などはあるのか教えてください🥲
また、妊娠中期でコロナにかかると大変なことになるのか症状は重いのかも教えて頂ければありがたいです。

私と夫はコロナワクチン全て接種済みです。

コメント

パンケーキ

友達の子供も1歳でかかりましたが重症にはならず、私の子供2人も2.4歳の時かかりましたが無症状で熱もでませんでした😂

子供は軽く済むと言われてますがやはり子供によって違いますもんね😭

  • るぅ

    るぅ

    やっぱり子供は軽いものなんですかね😂確かに子供によっては違うけど重症になっていない方が少しでもいたら希望が持てました🥲ご回答ありがとうございます😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

次男が6ヶ月の時と1歳半の時にコロナにかかりました。
6ヶ月の時は40度の高熱が出ましたが24時間後には解熱し、それ以外の症状はなかったです。
1歳半になった時はつい先日の話ですが、38度代の熱が2.3日上がったり下がったり。
咳、鼻水と目やにの症状がありました。(目やにはおそらく鼻詰まりから)

  • るぅ

    るぅ

    お子さん無事でよかったです😭🙏

    1歳半でかかったときは
    何か薬など飲ませましたか?😭😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局コロナは対症療法しかないのでいつもの鼻風邪などで出される薬を処方されました。
    あと解熱剤は1回使いました!

    • 8月18日
  • るぅ

    るぅ

    なるほど😢じゃあ特別な薬は
    ないって感じですね!😭

    参考になりました!!
    ありがとうございました!😭🙏🧡

    • 8月18日
ママリ

一歳になってすぐのときにかかりましたが、いつもの解熱剤の坐薬つかいました!1日で解熱してあとは元気でしたよ!

  • るぅ

    るぅ

    ご回答ありがとうございます😭🙏

    薬は市販ですか?😭
    病院で貰ったやつですか?😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    風邪のときにもらってあった、解熱剤の坐薬ですよー!

    • 8月19日
さあこ

娘が1歳1ヶ月頃に
コロナに罹りましたが
RSウイルスの時のほうが
はるかに重症でした🥲(クループもなったので)

咳、鼻水、39℃くらいまでの発熱もありましたが、
わりと元気でした🥺

咳止め、痰を出す薬、坐薬を処方されました☺️

  • るぅ

    るぅ

    ご回答ありがとうございます😭RSウイルスやクループにもなったんですね😭

    コロナの方が重症かと思って
    いました🥲危険がいっぱいすぎる、、泣

    お子さん現在は無事ですか?😢処方箋わりともらえるんですね!!少し安心しました😮‍💨

    • 8月18日
りー

丁度1年前(1歳半)に保育園からもらってきてコロナになりました🤒
症状は熱だけで座薬さして子供は2,3日でよくなりました🤗
旦那も私もなりましたがみんなそれぞれ症状違い私が1番重くかかりました😮💦
旦那はワクチン接種3ヶ月後で私は9ヶ月後だったのでそれも関係あるのかもしれません🥹💥
お子さんもるぅさんもうつってないといいですね🥺

  • るぅ

    るぅ

    やっぱりワクチン接種の
    期間があけば症状も重いんですかね😮‍💨私達夫婦もワクチン接種からの期間が結構空いているので心配です😭

    子供は薬があるならまだ安心しました😮‍💨

    ご心配ありがとうございます😭🙏ほんとにただただ
    感染していない事を願うばっかりです😢

    • 8月18日
o

次女は8ヶ月でコロナにかかりました!
とくに症状は発熱くらいでした☺️
親2人の方がきつかったです😂

  • るぅ

    るぅ

    お子さん無事でよかったです😭やっぱり大人の方がきついみたいですね😂

    • 8月18日
しおり

次男が今週1歳になったばかりで昨日陽性出ました🧚
昨日の朝38度あったけど、午後に発熱外来に行ったときは37.6で、今日の体温も37度前半なくらいでその他の症状はまったくなく、いつも通り元気です😊
薬は解熱剤の坐薬だけ出されました!

  • るぅ

    るぅ

    お子さんの熱もだいぶ下がって良かったです🥹

    37度台でも坐薬は出していただけるならだいぶ安心しました😭!

    • 8月18日