※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がテレビを見ているときに、旦那が音楽をかけてきて、気分が悪い。普通のことなのか、価値観の違いなのか、耐えられない。音はない方がいい。

子供がテレビを見ているのに旦那が音楽をかけます。
ずっとやめと欲しいと思っていて何度かいったんですが効き目がありません。
私からしたら、電子音が2つも同時に流れていてすごく気分が悪いのですが普通のことなのでしょうか?
価値観の違いなのか…わたしは耐えなれない…。なるべく音はない方がいいなぁ。

コメント

真鞠

私もそのシチュエーションきついです🫨
というかそもそも、「嫌だ」と言っていることをやめずに続ける人の気がしれません🤷‍♀️

私の弟がそういう感じで、実家で同居してた学生の頃なんかは、試験勉強中だから止めろと何度言っても爆音でSOUL'd OUTとか流されて、よくブチ切れてました😂

旦那さん、音楽聴くのは勝手ですが、イヤホンとかで聴いてくれませんかね?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツイですよね!
    普通じゃないですよね!
    さっきもう一度言ったら、CDプレーヤー?もって自分の部屋にこもりました。皿洗ったり洗濯干したり色々やることあるのに。当てつけですね。

• 8月17日
雪見だいふく

私も嫌です。
躾の面で心配なので😅
注意散漫にならないのかな?
うちも旦那がテレビ見てる時に、息子がアレクサに話しかけて音楽流したり、YouTube流したりするので、「どっちかにしなさい!」って言っています。
私はどっちの音も入ってくるので不快😅
テレビもアレクサもリビングにあるので💦
アレクサ消すと子供がグズグズ、イヤー!となるのでだいたい旦那が折れてテレビ消してくれますが…
ホント何なんですかね?育った環境と価値観の違いなのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに躾の面で心配です!
    親じゃないです!親戚のオジサンです。やってること。
    子供がやめてって言ってるのにコチョコチョしたり(毎日)朝忙しいのにチョッかいだしたり。
    もうろくでもありません。

• 8月17日
ママリ

私も、同じ空間で2種類以上の音源が流れているのは
すごく不快になるタイプです😵
私も結婚前から何度も言ってます..
言えば、ゴメン!っと言ってやめてくれますが
正直、繰り返すってことは価値観というか
無意識なんですよね..