※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤やバルーンを使った出産経験のママさん、陣痛が心配で不安です。順調に出てこない場合もあるので、入院までの10日がドキドキです。

バルーンを使い、促進剤を使い出産した経験のあるママさん居たらお話し聞きたいです!
促進剤使っての陣痛がすごい痛いと聞いたのでもう今からビビってビビって仕方ないです笑💦💦
バルーンも痛いって言うし耐えれるかなと、、笑

促進剤つかっても順調に出てこない場合もあるから心配で不安でたまらないです、、
入院まで後10日なのですがもう今からドキドキです

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも使いました!
それのせいなのか陣痛なのかわからないですが、死ぬほど腰が痛かったです!😅

バルーン、促進剤、子宮柔らかくする薬と色々使いましたが何が痛かったのか記憶にないくらい、痛く叫んだ覚えがあります😅

はじめてのママリ🔰

自然陣痛も経験ありますがどちも陣痛の痛みは変わらないですかね😃普通に痛い笑
促進剤の方が無理やり陣痛起こしてる分、全開になってから産まれるまでが結構時間かかりました😂

はじめてのママリ🔰

バルーン痛くなかったです😊
促進剤は3〜4センチの時点で痛かったですね🥹

い。

バルーン入れる時痛かったです🥲(笑)え、痛っっ!みたいになったしその後起き上がって歩いて病室まで戻って〜って言われたけどいや、ちょっと待ってもらっていいですか?歩けませんってなってヨチヨチ歩きで部屋戻っても股が痛くてしばらく座れなかったです😂でも時間少し経ったら落ち着いて普通に過ごせました😂
バルーンで陣痛始まってくれたんで促進剤は半分くらいで済んだっぽいんですけど促進剤入れたら一気に進んでまあ痛いけど出産は楽でした🥺

mii

促進剤使った瞬間、どんどんお産が進み、ゴールが近づいてる感じがして頑張れました🥹
使わなかった下の子の方が、ダラダラ長い気がしました😂 
バルーンは痛いと言うか気持ち悪い感覚でした😅
感覚は人それぞれかとは思いますが…😂
頑張って下さいね!
陰ながら応援してます❤️👍

はじめてのママリ

バルーン+促進剤でした!
初めての出産だったので、痛みは比べられないのですが涙は出るレベルでした🥲笑
でも、想像よりも痛くなかったです!(私は)
初産だから、促進剤使っても2日はかかるかも…と言われましたが私は当日中に出産しましたよー!
入院決まってるとドキドキしますよね🥹
私が1番痛みを和らげられたのは呼吸でした!

☺︎

つい最近、計画分娩でバルーンと促進剤で出産しました!
私もかなりビビってましたがバルーンは入れる時も抜く時も痛くなかったです 😳
促進剤は陣痛ついてから元々早いタイプなのでわからず…個人的には自然分娩と変わらなかったです!

はじめてのママリ🔰

予定日から10日遅れて、2日かけて産んだものです!😂
促進剤もバルーンも使いました!
まず普通の陣痛が来なくて入院してから、次の日(1日目)に子宮口柔らかくする薬を2回くらいにわけて飲んでから、促進剤を使いました、子宮口も3センチから全く開かずバルーンを入を入れてそれなりに痛い陣痛に耐えて5センチまで開いたところでその日は終わり、その刺激で『陣痛きたら良いね』となったのですが結局来なくて、次の日また促進剤を徐々に多くしていきながら、助産師さんに膜も破ってもらい破水してから陣痛の波と同時に助産師さんに子宮口を開いて何とか全開にして産みました😂

バルーンは痛いというより私は違和感でした。バルーンをいる時は内診の時と同じく息を吐いて力を抜く事です!促進剤が徐々に増えていくのもとても嫌でした😂
私は前駆陣痛もなくて、普通の陣痛の痛みも味わっていないのでどのくらい痛みが違うのかはわかりませんが、普通の陣痛を味わった知り合いに聞いた時は促進剤の方が痛かったし早かったって言ってました。薬の力ってすごいですよね😂
でももうどの方法にしても痛いし始まったら産むしかないので何とかなります!助産師さんも助けてくれます!本当にいい人にあたれば安心感半端ないです笑
後少し妊婦生活ゆっくりしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

バルーンも促進剤もやりました😭
私もバルーンが恐怖すぎたのですが、そちらは案外たいしたことなかったったですよ🙈
陣痛きている中のバルーンだったせいなのか、痛みはほぼなかったです☺️
ただ、促進剤の効き目は中々すごかったです🤣🤣
陣痛は座っている方が進みが早いと言われてますが、私は寝たくても痛すぎて寝れなくて座った状態になってたってことが良かったのか、割と順調に進みましたよ!
途中から無痛分娩の予定だったので、あまり進みが悪いと無痛の計画が狂うってことでドキドキでしたが、座っていたおかげで助産師さんの予想より早く麻酔も出産もできましたよ☺️

出産前はドキドキが止まらないですが、いざ本番になると不思議と乗り越えれる気がするってマインドになるので、きっと大丈夫です🥹❤️❤️❤️
元気な赤ちゃん生まれてきますように😊