※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言にモヤモヤしてます…ウチの娘(6歳)に対して、ちょこちょこ…

義母の発言にモヤモヤしてます…
ウチの娘(6歳)に対して、ちょこちょこ、男みたいなものが好きねぇ、女の子のものは見向きもないわねぇとか

息子(3歳)もいるので、どっちが男が分からんくなるわ〜みたいな発言をしてきます🥲

確かに娘は、プリキュアや、サンリオ、プリンセス系は一切好きではなく…
ミニオンやパウパト、ポケモンなど中性的なモノ、らキャラクターが好きです。
性格もサバサバ、クール系なのもあります

姪っ子たち(4歳、2歳)は、がっつり、プリキュア、キティちゃん、すみっこが大好きで、
会うたびに比較されて、冒頭のような発言をしてきます💢

イラッとするので、これ以上言われないために、ガツンと言い返したいのですが、どう返答したらいいか分からず、モヤモヤっとして終わります🥺

今後、どう返答したら、こういったやり取り、終わりますかねー🤔

コメント

おかゆ

「何が好きでも良いじゃんねー❤︎
ばあば、古すぎー!」って娘さんに語りかける風に言うとかですかね😂

きなこ

今は令和ですよ!そんな古くさいこと言ってるのお義母さんだけですよ!あれっ??ここだけ昭和ですかあ〜?🤪🤪ってあおりましょ😘❤️
今の時代、女の子だから男の子だからとか本当に関係ないです!本人が好きになったものを大切にしていきましょう(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

好きになるものの否定はする必要ないかなって気にしたことなかったです☺️って嫌味っぷりで返したくなる、、、