※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
お金・保険

みずほ銀行に120万円、ゆうちょ銀行に残りの金額を振り込む方法を教えてください。

お金の振り込み方

車購入のためみずほ銀行に入金したいのですが…
トータル250万円程の支払い
120万はJAの口座にある
残りのお金はゆうちょの口座にある
状態です。

ベストな振り込み方法教えてください😓🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1番手数料がかからない方法はJAもゆうちょも現金持ち帰り、みずほの自分の口座に入れて、そこからみずほの車の販売会社に振り込む方法でしょうかね。
みずほ銀行同士でも窓口は手数料がかかるので、ネットバンキングにすればみずほ銀行での1番安い手数料で振り込めると思いますが、250万円をネットバンキングで振り込みができるかも確認が必要ですね。

お金の持ち運びがなく危なくないのは、振込手数料がそれぞれの銀行でかかりますが、JAからみずほの自分の口座に振込、ゆうちょからみずほの自分の口座に振込して250万円を集合させて販売会社のみずほの口座に振り込む方法と、
JAかゆうちょのどちらかにお金を集合させて、みずほ銀行の販売会社に振り込む方法だと思います。
それぞれの銀行の手数料の合計なので、調べるしかないですね。

はじめてのママリ🔰

他の方の回答に同意です。
でも車購入代金って振り込み手数料差し引きが多いイメージです。もしそれが出来るとしても、JAゆうちょ2行からの振り込み手数料を差し引き出来るかの確認も必要ですが...。

ヨウ

お二人ともありがとうございます。
あいにくみずほに口座を開設していないので、ゆうちょにまとめて支払いしようと思います。