※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体外受精で2人目を保険適用で凍結胚の移植をする女性が友人と話して、お金の負担について違いを感じています。

私は体外受精で授かりました。
1人目は保険適用前で採卵からスタート
2人目は保険適用で凍結胚の移植スタートです。



そして友人も体外受精で妊娠して話をしていると
友人「私○○万ぐらいかかった〜」
私「体外受精はお金かかるよね!」
友人「移植からスタートだし保険適用だから安いじゃん」
という会話がありました。


え?なに?お金のマウント😅??
もしそうなら保険適用前から採卵して凍結してるし
保管料もかかってるしモヤっ!!とした話でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のマウントは面倒くさすぎる🫣

  • ままり

    ままり


    ほんとに😂
    もう何て返したらいいか分からなかったです💦

    • 8月17日
きなこ

友人は子供2人いて2人とも保険適用での妊娠じゃないってことですか?🤔
子供1人でかつ保険適用なら、マウントというより謎な発言だなって思っちゃいます🤣
友人が2人子供いて2人とも保険適用外なら、その友人より安く済んだのは事実だからまぁ確かにって思いますが、、、

保険適用だから安いじゃんって言われたら下二行に書いてあることをそのまま返します!「でも1人目のときは保険適用前で採卵移植したし保管料も結構かかってるよ〜!まぁ2人目は移植だけだし保険になったから少しマシだけどね」的な感じで🙆‍♀️

  • ままり

    ままり


    説明不足ですいません🥲
    友人は子ども1人です。
    保険適用の体外受精で授かった子です。

    マウントなのかも分かりませんが、何て返せばよかったのかと今になって気になりました😅

    • 8月17日