※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

離乳食初めて2週間で便秘。マッサージや刺激試みたが効果なし。病院行くべきか悩んでいます。

離乳食初めて2週間うんちが出ない😳
今まで便秘になったことほとんどないのに
ちょびっとしか出てない…
マッサージしてみたけど…効果あるかな😭
綿棒で刺激しようとしたらめっちゃ嫌がるし…
病院行った方がいいのかな😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間ほとんど出てないんですか?

• とこりん

とこりん

出てないのは3日です。
    全く出ていない訳ではなく、昨日、今日は少しでてました。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

2週間も😳!
病院行った方が良さそうです🥹綿棒ワセリンつけて半分くらい入れて出し入れし続けてると出ること多いです!
嫌がるけど根気強くやってます🤣

病院行って相談する方が1番安心するし浣腸もしてもらえると思います🥲

• とこりん

とこりん

離乳食始めたのが2週間前でうんちが出てないのは3日くらいです。全く出ない訳ではなく、少しは出るので硬くて出せないのかな?って感じです😭
    病院行こうと思います!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!!
    3日前まで少しずつ出てるなら様子見でも良さそうな気がしますね!!
    (2週間も出ていないのかと勘違いしちゃいました、ごめんなさい💦)

我が子も1ヶ月から2ヶ月頃は3日でないとかありました!3〜4日でないと浣腸したり…4ヶ月頃からほぼ毎日出るように!
    でも離乳食始めて1週間半経ってそろそろうんち出ずらそうだな〜と匂いも変わってきてるなと思ってます😂
    今の時期、暑いし汗もかくから水分がどうしても少なくなるのもあると思います。

離乳食始めるとうんち硬くなると聞くので仕方ないかなと思いつつ、不安になりますよね😮‍💨
    月齢が大きくなるにつれてよく動くし浣腸も難しい…

1週間でなかったり、機嫌が悪くなったり、うんちの時しんどそうだったりするようなら病院検討されても良いかなと思います♪

• 8月17日
  • とこりん

とこりん

ありがとうございます!
    病院行こうと予約したら、うんちでしました😂
    様子見て、また便秘になるようなら病院連れて行こうと思います!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

受診したら解決しますよ😀

• とこりん

とこりん

ですよね!明日病院行ってきますー

• 8月17日