※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

不用品買い取り会社に電話で査定を依頼。口コミは良好で安心感あり。注意点があれば教えて欲しい。フチが欠けた食器でも買い取ってもらえるか心配。

よくある「何か不用品ありませんか?
買い取り査定にお伺いさせてください」
という電話で、今回大型の不用品が
いくつかあったので来てもらうことに
しました。
その会社の口コミはわりと良くて
電話で話してる感じも悪くなかったので
良いかなと思ったのですが、
気を付けたほうが良い!ということが
あれば教えてください🙏

また、電話では聞いていないのですが
フチが少し欠けた食器でも、安くても
買い取ってくれるんですかね??

コメント

きなこ

以前テレビで、電話勧誘してきた不用品回収業者に押し買いされたというニュースを見ました

悪徳な場合は、お金になるものを安く欲しいので強引に別のものを安く売るよう言ってきたり、どさくさに紛れて売るつもりのないものまで持っていってしまうそうです
また、無料で引き取ってくれると言ったのにいざ頼んで積み込み終わってから有料だと聞かされたとかもよく聞きます。

口コミはサクラな場合もありますので、どうかお気をつけて!

なっちょ

必ず玄関先まで(できれば家の外まで)荷物を出しておいて、家の中に入れないのがベストです。
あとは旦那さんがお休みの日に来てもらう。
男性がいるとヘタなことする率はグンと下がります。
妻1人もしくは小さい子がいる場合は決して家に入れてはダメです。

家の中を見回して、アレ使ってないですか?とか、これもいくらで買い取れますよ、とか、貴金属鑑定するから見るだけでも、とか言って結局買い取るまで帰らないとかの押し買い被害が多いそうです。
もし子どもがいて、早く帰ってくれないとご飯の時間が、とかお昼寝が、、とかになると、もういいやと売って、とにかく帰ってもらおうとしてしまう状況に陥りやすいので。

きちんとした業者もいるかもしれませんが、気をつけてくださいね💦