※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
妊娠・出産

初産妊婦が陣痛の間隔が短くなったら産院に電話するタイミングについて相談中。前駆陣痛で不安だが、痛みが重くない。産院に連絡するタイミングや運動について教えてほしい。

前駆陣痛ではなく、陣痛の間隔が短くなったら産院に電話であってますか?😭

初産妊婦です。
出血や破水は今のところないです。
夕方ごろから前駆陣痛が10-7分間隔で産院に電話したのですが、一旦様子見でそれでも不安だったら来てくださいねと言われました。
初産だし、すぐお産が始まるとも言い切れないと...

重い生理痛+腰の痛みがあり、陣痛はこんなもんじゃないんだとビビり散らかしてます。

前駆陣痛の間も、やはりスクワットやヨガなどはした方がいいのかな...?

みなさんどんなタイミングで産院に連絡しましたか?
特に陣痛始まりだった方、教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

もな👠

1人目も2人目も週1検診で子宮口3cmあいてるって言われた時点で、1人目はその日に陣痛がきたので2人目は「そろそろだな」って構えてました。
大体腹痛がきて5分間隔で1時間以上規則正しく陣痛が続いたら、産院に電話してます!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

お子さんお二人とも陣痛始まりだったんですね!
    やっぱり不安なら病院行くべきですよね😭
    ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

夕方頃から10〜7分間隔だったら本陣痛ではないんですかね?🤔

初産の時私前駆陣痛一度もなくていきなり本陣痛10分間隔だったのですぐ病院に電話してもどうせ初産だし病院いっても帰らさせるだろうな〜でも不安だし行こう!って思って電話していったらそこまま入院→出産でした❗️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

本陣痛ってどんな痛みでしたか?叫ぶくらいでしたか?💦
    不安要素無くすためにも病院行く方がいいですよね🥲
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢の時の痛みぐらいでイテテテ〜って感じで叫ぶほどではなかったです!
    が、病院着いた時には痛い痛いずっと叫んでました😂笑笑
    携帯見る余裕ももうなかったです😇

• 8月17日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

下痢の痛み!そうなんですね😭
    だんだんと痛みが加速してくんですね...ああ怖いです.....笑

• 8月17日