※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃに
お金・保険

妊娠中に主人の会社が倒産し、派遣先と収入に不安が。出産費用も心配で、幸せから一気に不安に。どうしたらいいか悩んでいます。

ほぼほぼ愚痴です…

先日2人目の妊娠が発覚してとても喜んでいました。
その中で主人の会社(派遣先)が倒産…

派遣会社はすぐに次の派遣先を探してくれるようですがお給料も下がるみたいで…

これから2人目産まれるのにどうしたらいいのーーーー

産まれたらすぐ働く予定ですが貯金もそんなに余裕はなく出産費用もかかるのに…

幸せの絶頂から一気に転落した気分です…

コメント

りぃ

派遣じゃなくて次は正社員のが安定していいとおもいますよ🎵

• みぃに

みぃに

そうですよね…
    今年いっぱいまでは正社員で働けない事情があるので来年がんばってもらおうとおもいます!

• 2月14日
さくらもち

人生山あり谷ありですよね!
妊娠中にうちの主人も月給18万の時があって、
しかもそのくせ携帯の課金をしまくり携帯代7万だったりと最悪でした!
しかも結婚式準備真っ只中!つわり真っ最中!
でも、気分が落ちてるだけでは状況は変わらないのでその都度話し合い、とことんガミガミ言い続けて現在は転職し、手取り30万、携帯代も2万(まだ高いけど!笑)まで減りました!

こういう時こそ夫婦で乗り越えていきましょう!!(o^^o)

• みぃに

みぃに

そうですよね!
    優しいお言葉ありがとうございます(´∩༝∩`*)

頑張っていこうとおもいます!!

• 2月14日
ほっぺぶー👅

旦那様に転職してもらい、正社員として働いてもらえば良いんじゃないでしょうか(*´ω`*)?

• みぃに

みぃに

今はまだ正社員で働けない事情があって…
    かなり複雑なので詳細は伏せますが泣
    でも来年は正社員で仕事が決まっているのでなんとかがんばってもらいます!

• 2月14日
なっちゃん

将来的にお子さんも増えるのでこれを期に正社員で福利厚生の良いところに転職されてはどうでしょうか?
派遣だと次が見つかってもまたいつどうなるかわからないから不安ですよ。

• みぃに

みぃに

そうですよね!
    事情があり来年からは正社員での雇用先が決まっているので今年いっぱいの辛抱なのですが…
    福利厚生なども大切なのですね。
    ありがとうございます

• 2月14日
まぁ

雇用形態が派遣社員ということなんですか?!
私だったら夫が派遣社員って時点で子供作れないです。
私自身が5年以上派遣会社で契約社員をやってて、不安定さをよくわかっているので(。>д<)
少しでも早く正社員に転職されるべきです!

• みぃに

みぃに

派遣社員ってそんなダメでしょうか?
    派遣社員の旦那がいる家庭は子供を作ってはいけないのでしょうか?

確かに不安定ですし今回のような事で動揺していますが子供を作った事は後悔していません。

• 2月14日
  • まぁ

まぁ

そりゃ親は後悔しないでしょうけど・・・(;´_ゝ`)
    私自身親の仕事が不安定で苦労しましたので、私だったら無理だなぁというだけです。
    正社員だって安心できない時代ですから、なおさらそう思います。

他の方への返信拝見しました。
    正社員決まってらっしゃるならいいんじゃないですか?
    複雑なご事情があるとのことですが、それを伏せて投稿してらっしゃるわけですから、こういう意見もあることは考えておいた方がいいですよ。

• 2月14日