※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母からの出産祝いについて。義母から、お出かけできるようなきれいな…

義母からの出産祝いについて。
義母から、お出かけできるようなきれいな服などは、お友達とかからいただくと思うので、わたしは普段着を贈ろうと思うけどどう?
希望があれば教えてくださいって連絡がきました!

こういうときは、
おかあさんが選んでくれたやつで大丈夫です!って返そうと思うのですが、どうですか😅?
希望を言うのも悩むし、んーーって感じです笑
みなさんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味が合うならおまかせで💡私は上の子の時に一緒に買い物してたので、私の趣味に合わせて下の子の服選んでくれます♡

わからないなら、ブランドとか指定してこんなのが好きですって言わないと好みじゃないのもらうと困りますよー!

ママーリマーリ

お心遣いありがとうございます!!
確かに言われてみればお母さんのおっしゃる通りかもしれないです😳!
お気持ちだけで十分有難いですが、普段着をいただけたら毎日着せられます♡
暑い日が続くので、お母さんもご自愛くださいね😊

とりあえず何くれてもどっちでもいいのですが😆笑 上記のように返しますかね!!

はじめてのママリ🔰

ほんと好みじゃないのを送られるとまじで困るので、画像とかでこういう感じのがほしいです!って言う方がいいです!!!
私の義母はふだん娘がどういうの着てるのか知ってるのに真逆のタイプの押し付けられて、全然かわいくないし色味男の子みたいだし困ってます😅

きなこ

私なら…
ありがとうございます❤️半袖の女の子っぽいロンパースが欲しいです😁とか希望伝えちゃいます❤️

お優しい義母様ですね💕︎

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でお願いしたところカラフルすぎる服が送られてきました。義母の服の好みが良いのであれば問題ないとは思いますが、不安なのであれば、ここのブランドがいい!やこんな服がいいなど少し希望を伝えてもいいかもしれません!
私はもらった服は外出では着せたことがありません。

あー

わたしなら欲しいものや好きなメーカー
遠慮なく伝えます✌️!
いくつか伝えてその上で選んでもらうのが
あーちゃんさん、義母さんにとっても
良さそうかなと😊🌟

みぃちゃま

遠方でなければ、一緒に買いに行きます😊
外出できるようになるくらいだと、多分、70.80サイズで揃えてもらえれば長くきれるかなーとおもいます。
着る本人が一緒だとイメージもわきますし、うちの場合は色々着せたいと言われて、GAPとかで色々買ってもらいました笑 

なっちょ

本当に何でもいいならその答えで良いと思いますが、好みがあるなら、メーカーやブランド名、もしくは画像とか送って、ここの服が好きとかこんな感じのが欲しいとか言った方がお互いのためですよ😃
せっかく買ってもらったのなら着せてあげたいですし、着せるなら可愛いと思う服を着せたいじゃないですか❤️

• なっちょ

なっちょ

嬉しいです❤️
    こんな感じのが欲しいと思っているのですが、お願いできますか😆
    とか、
    ここの服が可愛いなと思っていて🎵
    とか
    伝えたら良いと思います✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

普段から服のセンスが怪しそうな人なら任せたくないですけど...笑
もし少しくらい希望言えそうな間柄ならお店を指定して「○○のお店でサイズ○○くらいの上下が繋がった長袖の服をお願いします」とある程度の希望を伝えたらいいかなと思います。
ただ、赤ちゃんまだ0歳ならあまり出かけないので服いらないです😂
ほぼ肌着で過ごしますよね😅
うちの長男8/28生まれなんですが最初の2〜3ヶ月ほぼ出かけず家で肌着で過ごしてました笑
寒くなってきてから服を着るようになりました笑

赤ちゃんの今のサイズをもらっても1〜2ヶ月しか着れないので、すぐサイズアウトするようなものより冬に使える大きめのポンチョとかなら今年も来年の冬も使えるかもしれません☺️

デパートにあるようなブランドなら生地もしっかりしてて私は友達たちからお祝いにいただいた冬のポンチョを0〜2歳の冬に3年は使いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬のポンチョ、こんなイメージの防寒具です
    袖を通さないから着せるの楽です☺️

• 8月17日
ママリ🔰

優しい御母様ですね😊!
ありがとうございます、嬉しいです!って言って、サイズは今どのくらいを着てますって伝えますかね!

Op

好みがあまりないなら
それでいいと思います🫡
希望があるなら言ってもいいと思いますよ!

私は一人目の時は色白の女の子だったのもあり
神経質になって薄い感じの色合いのガラガラしてないのが良くてそれ以外はって感じでした。
二人目の男の子も同じ様に
キャラクターものとかガラガラしたものは苦手に思いますが
お義母さんが選んでプレゼントしてくださった柄がドンピシャで好きでは無かったのですが子供に着せれば意外と似合っていて…😆笑
自分では絶対に選ばないけど可愛いって事もありますよ!

はじめてのママリ🔰

優しい義母さんですね✨

私ならせっかくプレゼントしてくれるなら一緒に見に行って一緒に服を決めたいです💕って返します☺️

はるま

こんばんは😊

お義母さん優しいし
心遣いある方で羨ましいです✨
義母から勝手に西松屋で
サイズアウトしたロンパースを
1着渡された者です(笑)💦

私の様な方も
いらっしゃいますので
私なら希望言います🙋‍♀️
そしてお義母さんと
買い物行ける間柄でしたら
一緒に行きます( * ॑꒳ ॑*)

友人はお義母さんより
希望を伝えたら
「さっぱりわからん‼️」と
言われたのですが
一緒に行き、
洋服に備品等も買って貰ったり
(笑)。

違う友人も同じ様な感じで
後日商品券に化けて
送られてきました(笑)。