※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家に友達呼ぶのを嫌がる方いますか?子供が誘ってくるけど、疲れているので断りたいです。

家にお友達呼ぶのダメっておたくありますか?
子供がいつも帰り道に、家に誘ってるのですが
私が疲れてしまうので呼びたくありません。。

コメント

うちの実家はNGでしたよー!!

ママリ

私の友達で居ました!
なんでだろう?と疑問でした💦

あり※

全然良いかと。うちも嫌な日や疲れてる日とかは断ってーって言ってますし、変な子は拒否してます

ママリ

実家は事前に親に聞いてOK貰えれば呼んで良し!でした!

鮎🐟

うちはNGですよ。
小2ですが、絶対お家に誘ったらダメ、もし家に行きたいと言われたらママがダメと言ってるからと断るように言い聞かせてます。
娘と末っ子もいるし
家で遊んでる時に怪我とか物損とかのトラブルが起きても面倒なので。
まぁ、そろそろ長男にも自室を用意しようと思ってるので、自分の部屋で遊ぶようになったらたまにはOKを出してもいいかなとは思ってますが・・・例え子供でも他人を家に入れたくないのも本音ではあります💦

はゆ

私の実家が基本的に
友達など呼ぶのが
だめでしたので、
親が知ってる子はたまに
良い時はありました。
それが嫌で私は子供の友達が
呼べる環境を作りたかったので
基本的にはおっけいですが
節度と勝手に入れないなど
約束を守ってお家で遊んでもらってます!

はじめてのママリ🔰

私が子どもの頃、友達の家はNGが多かったので基本うちの家に集まってました。

NGの家のほとんどはマンション住みで自分の固定部屋がなく、OKの家は全員一軒家で自分の部屋を持っている子でした!

あとは、NGの家は親が共働きでいない・兄弟が小さいとかもありました!

ぴいまん

今の時代わりと普通かと思います💡
うちは呼ぶのも行くのも禁止です。
フルタイムで働いて留守なので責任もてないからです。
なので、禁止してもまったく不自然ではないですよ✨

はじめてのママリ🔰

うちも同じ理由であまり入れないです🥲一度OKすると図々しくなる子もいて。下もまだ小さく、来るたびに片付けたりするのも面倒だし何か壊されるのも嫌なので、今後もそうする予定です。

ままり

まぁ最悪何日か前に言ってくれたら渋々いいけど…基本NGです。疲れてるし部屋はぶっ散らかってるので(笑)片付けないと恥ずかしくて呼べません。なので娘の友達を家に入れたことはないです(笑)

さあママ

うちは、だめにしてます☀️ほとんど学童なので、時々まっすぐ帰ってくる日があった時に、溜まり場にしたくないので、友達呼ぶために建てた家じゃないから、ダメって言ってます😀

その変わり遊んでてトイレは貸すけど、玄関までにしてます😀

はじめてのママリ🔰

私はあまり家に入れたくないですが、旦那がウェルカムなタイプで、ガンガン近所の子入れてます😵💧
私は正直気が全く休まらないです。