※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の環境が悪く、ストレスが溜まっている正社員シングルマザーです。仕事が忙しく、家庭との両立が難しい状況で困っています。

正社員フルタイムシングルの方、仕事に行き詰ったときどうしてますか?ほとんど愚痴です。。。

子どもと二人暮らしです。今の職場の環境が悪く、忙しいうえに同僚の質も悪く毎日ストレスが半端ないです。
「負担はできるだけ全員公平に」という考えの課長で、家庭の事情も人事異動時に伝えたのですがあまり配慮はありません。自分の裁量で進められる業務ではあるのですが、ほかに同じ仕事をできる人がいないため、休んだ歳のフォローは一切ありません。
ここ半月くらいは毎日仕事を持ち帰り子どもが寝たあとに仕事をしたり、土日に職場に子連れ休出したりしています。

私だけでなくみんな全般的に忙しい部署で、仕事を減らしてほしいと言っても難しいんだろうな、と思っています。
とにかくキツイし面白くないです。どうすればいいですか😓😭😭😭

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です💦
私だったら転職します😭

たぬ

一時の事であるのであれば頑張りますが、慢性的に忙しいなら、辞めるかも知れません。。。保育園行かれているなら土曜日も預けて集中して残務をこなし、日曜日はきっぱり休むとかですかね。。。