![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
母乳過多で完ミに移行したいですか?同じ経験の方、移行のペースを教えてください。乳腺炎も繰り返しているため勇気が出ません。
母乳過多で完ミに移行された方いますか?
生後8か月の男の子を完母で育てています。産まれた時から完母にこだわりがあったわけではないのですが、母乳過多だったので流れのまま今までずっと完母で育てて来ました。でもそろそろ2人目が欲しいし、断乳したいなと考えています。いまだに差し乳にならず5時間ほどあくとパンパンな母乳過多のおっぱいなのですが、同じような方で完ミに移行された方いますか?
またいらっしゃったらどのようなペースで移行していったのか教えて頂けると嬉しいです!
間隔をあけていく、、、というのは分かるのですが、今まで乳腺炎も繰り返していて正直勇気が出ずにいます、、、。
- はじめてのママリ(生後3ヶ月, 2歳2ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
乳腺炎になりやすいタイプなら断乳は母乳外来のお世話になった方がいいと思います💦
断乳の計画を立てたり乳腺炎にならないように手助けをしていただけますよ🙆♀️
はじめてのママリ
お返事ありがとうございます!
やっぱり自己流でやるのは危険ですよね、、、
今通っているところがあるので相談してみます😊